本日ブラウザが勝手に立ち上がり、AirAsiaGoのサイトにアクセスする症状が発生中!

【スポンサーリンク】

皆様、こんばんは。3月最後の週末、いかがお過ごしでしょうか?

それでは今回の投稿にまいりましょう。

【スポンサーリンク】

知恵袋におけるご質問

さて今回の投稿ですが、ヤフー知恵袋にて以下のようなご質問を拝見しました。

勝手にエアアジアンツアーのHPが開かれる。

ウインドウが勝手に開きます

どうやらブラウザが勝手に起動し、以下のサイトにアクセスするようですね。

https://www.airasiago.com/ja-jp/?utm_medium=affiliate&utm_source=neverblue&utm_campaign=5250

別のサイトでも同じご質問を見かけましたが…、

数分おきにブラウザが勝手に立ち上がります。

どうもご質問を拝見しますと、勝手に起動する症状が発生するのは、Google Chromeのようですね。

アドウェアによるものか、それともその他の原因なのか…、現時点では不明のようです。

【スポンサーリンク】

対処方法

もし上記の症状が発生する方は、以下の掲示板にご相談ください。

悪代官の伏魔殿掲示板

ご相談を希望される際は、以下のツールでログを取りご相談してください。

hijackthis及びアンインストール情報ツールを用いたログの取り方と貼り付け方法について

また当ブログでも、今回の件について情報のご提供をお待ちしております。コメント欄で結構ですので、お願いいたします。

それでは投稿は以上です。

【3月31日 追記】

この件について原因がわかりました。詳細は以下をご覧ください。

規定のブラウザが勝手に立ち上がり、特定のサイトにアクセスする症例について? 原因はダウンローダー支援プログラム!