年末におけるマルウェア感染の注意喚起!

【スポンサーリンク】

こんばんは、皆様。もう少しで今年も終わりですね。

【スポンサーリンク】

注意喚起

さて例年、年末年始の期間にはマルウェアに感染される方が増加します。休みが長期になることにより、ネットを行う時間も増加するため、ネット犯罪者からすれば格好の時期といえるわけです。

先日、このようなニュースを拝見しました。

Javaの新たなゼロデイ・エクスプロイトが登場――オーディオ入出力Javaクラスの脆弱性を悪用

上記のような各種プログラムの脆弱性を悪用し、マルウェアを感染させるゼロディアタック

>ゼロディアタックとは

http://news.mynavi.jp/column/seckeywords/009/index.html

今年の年末もweb経由でのマルウェア感染される方が、多くなりそうな予感ですね。web閲覧時におけるマルウェア感染、ドライブバイダウンロードと呼ばれますが、左記を防ぐためには脆弱性対策をしっかりと行うことです。

【WEBからの感染防止スレ】

しっかりと熟読し対策を実践することで、良い年末・新年を迎えましょう。なお、javaについてはアンインストールされることをお奨めします。

それからご報告となりますが、有志の方と立ち上げる予定のサイトが完成しました。近日中に公開予定ですので、その際はお知らせいたします。

それでは以上です。