「ネットセキュリティブログ」のサーバー移転に関するお知らせ

【スポンサーリンク】

皆様、こんばんは。

今回の投稿は、当ブログのサーバー移転に関するお知らせとなります。

それでは今回の投稿にまいりましょう。

【スポンサーリンク】

はじめに

さて改めまして今回の投稿は、当ブログのサーバー移転に関するお知らせになります。

当ブログに関しては、2016年8月に「はてなブログ」から「WordPress」に移行しましたが、この度当ブログで利用するレンタルサーバーについて、当ブログが「はてなブログ」から「WordPress」に移行する際に契約した「ロリポップ」というレンタルサーバーから「wpX」というレンタルサーバーに移転しました。

そこで今回の投稿では、当ブログのサーバー移転に関するお知らせについて、記事を記載してまいりたいと思います。

それでは本題に入りましょう。

【スポンサーリンク】

当ブログのサーバー移転に関するお知らせ

それでは当ブログのサーバー移転に関するお知らせについて記載いたします。

2016年11月15日に当ブログで利用するレンタルサーバーについて、当ブログが「はてなブログ」から「WordPress」に移行する際に契約した「ロリポップ」というレンタルサーバーから「wpX」というレンタルサーバーに移転しました。

まずは「wpX」というレンタルサーバーの概要を参照してください。


<「wpX」というレンタルサーバーの概要>

1、URL

「wpX」

2、ブログカード

wpXレンタルサーバーは、圧倒的な高速性能を誇るWordPress専用レンタルサーバーサービスです。

3、画像


以上が「wpX」というレンタルサーバーの概要になります。

そしてこの度、当ブログで利用するレンタルサーバーを「wpX」というレンタルサーバーに移転した理由に関しては、今まで当ブログが契約していた「ロリポップ」というレンタルサーバーのの契約プランについて、当ブログを運営するために必要なスペックを大幅に超過していたからです。

また今まで当ブログが契約していた「ロリポップ」というレンタルサーバーの契約プランは、「ロリポップ」というレンタルサーバーの最上位プランであり、レンタルサーバーの利用料が1ヶ月に2000円以上という費用が掛かることも「wpX」というレンタルサーバーに移転した理由の一つです。

そして一方「wpX」というレンタルサーバーに関しては、レンタルサーバーの利用料が今まで当ブログが契約していた「ロリポップ」というレンタルサーバーの契約プランと比較する場合に、1ヶ月のレンタルサーバーの利用料が半額程度になることに加えて、「wpX」というレンタルサーバーが「WordPress」に特化する高速レンタルサーバーという位置付けになります。

そのため「ロリポップ」というレンタルサーバーを利用していた頃と比較した場合でも、「wpX」というレンタルサーバーを利用する方が、当ブログにアクセスする際の表示速度は高速といえるでしょう。

そこで「wpX」というレンタルサーバーにおける当ブログの表示速度に関する画像を参照してください。


<「wpX」というレンタルサーバーにおける当ブログの表示速度>

1、広告あり

2、広告なし


特に今回移転した「wpX」というレンタルサーバーに関しては、モバイル端末で当ブログにアクセスする際の表示速度について、大幅に改善されていると思います。

以上が当ブログのサーバー移転に関するお知らせになります。

当ブログのサーバー移転のお知らせに関する記載は以上です。

あとがき

さて今回の投稿は以上となります。

次回の投稿からは、当ブログの通常の投稿に戻りたいと思います。

ただし次回の投稿に関してはレンタルサーバーの移転作業で疲れたために、2016年11月19日からの再開とさせていただきます。

それでは当ブログにアクセスしていただける皆様、今後とも「ネットセキュリティブログ」をよろしくお願いいたします。

ネットセキュリティブログ管理人

牛野乳太郎