「BJ Lazy Load」 日本語化ファイル公開

【スポンサーリンク】

「BJ Lazy Load」 日本語化ファイル公開

皆様、こんにちは。

今回の投稿は、「WordPress」のプラグインである「BJ Lazy Load」の日本語化ファイルに関する投稿となります。

それでは今回の投稿にまいりましょう。

【スポンサーリンク】

はじめに

さて改めまして今回の投稿は、「WordPress」のプラグインである「BJ Lazy Load」の日本語化ファイルに関する投稿になります。

「BJ Lazy Load」という「WordPress」のプラグインに関しては、「WordPress」で構築されているサイト内の画像を遅延読み込みすることにより、「WordPress」で構築されているサイトの表示速度を向上することができるプラグインです。

また「WordPress」で構築されているサイト内の画像のみならず、「WordPress」で構築されているサイトのサムネイル画像においても、遅延読み込みすることができます。

そこで今回の投稿では、「WordPress」のプラグインである「BJ Lazy Load」の日本語化ファイルを公開しながら、「WordPress」のプラグインである「BJ Lazy Load」の導入手順について、記事を記載してまいりたいと思います。

それでは本題に入りましょう。

【スポンサーリンク】

「BJ Lazy Load」の導入手順

1、【ダウンロードリンク】

それでは初めに「BJ Lazy Load」というプラグインの導入手順について記載いたします。

まずは「BJ Lazy Load」の日本語化ファイルに関するダウンロードリンクについて記載します。

そこで以下の「BJ Lazy Load」の日本語化ファイルに関するダウンロードリンクを参照してください。


<ダウンロードリンク>

1、日本語化ファイル

「BJ Lazy Load」の日本語化ファイル

(最終更新:2016/10/18)


次に上記のダウンロードリンクにアクセスしてから、「BJ Lazy Load」の日本語化ファイルを任意の場所に保存します。

2、【インストール】

それでは次に「BJ Lazy Load」というプラグインのインストールについて記載いたします。

まずはお使いの「WordPress」の管理画面を参照してください。

次に管理パネルにあるプラグイン→新規追加という項目順にクリックします。

次に検索欄に以下の語句を入力してから、「BJ Lazy Load」の項目に表示されるインストールという項目をクリックしてください。


<語句>

BJ Lazy Load


次に有効化という項目順にクリックします。

以上で「BJ Lazy Load」をインストールすることができました。

「BJ Lazy Load」というプラグインのインストールに関する記載は以上です。

3、【日本語化】

それでは次に「BJ Lazy Load」というプラグインの日本語化について記載いたします。

まずは先にダウンロードした「BJ Lazy Load」の日本語化ファイルを解凍してください。

次に解凍した日本語化ファイルにある「bj-lazy-load-ja.mo」及び「bj-lazy-load-ja.po」というファイルについて、以下のお使いの「WordPress」のルートディレクトリに配置します。


<「WordPress」のルートディレクトリ>

wp-content/plugins/bj-lazy-load/lang


次にお使いの「WordPress」の管理画面を参照してください。

次に管理パネルにある設定→BJ Lazy Loadという項目順にクリックします。

以上で「BJ Lazy Load」を日本語化することができました。

「BJ Lazy Load」というプラグインの導入手順に関する記載は以上です。

「BJ Lazy Load」の使い方

それでは次に「BJ Lazy Load」というプラグインの使い方について記載いたします。

「BJ Lazy Load」の使い方に関しては、特に難しい設定等はありません。

そのため「BJ Lazy Load」の使い方に関する詳細を参照される場合は、以下のサイト様の「BJ Lazy Load」の使い方に関する過去記事を参照してください。


<サイトの表示速度を改善するプラグイン「BJ Lazy Load」>

1、URL

サイトの表示速度を改善するプラグイン「BJ Lazy Load」

2、ブログカード

サイトの表示速度を改善するプラグイン「BJ Lazy Load」

「BJ Lazy Load」というプラグインの使い方に関する記載は以上です。

あとがき

さて今回の投稿は以上となります。

今回の投稿に興味がある方は、ぜひ一度参照してください。

それでは以上です。