「2016年7月度版」!「Windows 10」の無償アップグレードをキャンセルする方法

【スポンサーリンク】

カテゴリー別人気記事

皆様、こんばんは。

本日の関東は猛暑と呼ぶべき蒸し暑い土曜日となりました。

それでは今回の投稿にまいりましょう。

【スポンサーリンク】

はじめに

さて今回の投稿は、「Windows 10」の無償アップグレードに関する投稿となります。

「Windows 10」の無償アップグレードに関しては、「Windows 10」の無償アップグレード期限となる2016年7月29日まで、残り1ヶ月となりました。

そして昨日となる2016年7月1日から、「Windows 10」の無償アップグレードに関する表示方式が変更になるというニュースについて、当ブログ管理人も「Yahoo!ニュース」で閲覧した次第です。

そこで以下の「Windows 10」の無償アップグレードに関する画像を参照してください。


<「Windows 10」の無償アップグレードに関する画像>

1、お邪魔して申し訳ありませんが、重要な情報のお知らせです

2、7月29日に無償アップグレードは終了致します


このように当ブログ管理人のシステム環境で「Windows 10」の無償アップグレードを確認したところ、当ブログ管理人のシステム環境を再起動後に、「お邪魔して申し訳ありませんが、重要な情報のお知らせです」という画面が表示されてから、「7月29日に無償アップグレードは終了致します」という画面が表示されました。

ただし今回の「Windows 10」の無償アップグレードに関する表示方式に関しては、表示される画面内に「Windows 10」の無償アップグレードをキャンセルするという項目が表示されるために、今までの「Windows 10」の無償アップグレードをキャンセルする手順と異なり、容易に「Windows 10」の無償アップグレードをキャンセルすることができる仕様になっています。

そこで今回の投稿では、2016年7月1日から変更になった「Windows 10」の無償アップグレードに関する表示方式に対して、「Windows 10」の無償アップグレードをキャンセルする手順について、記事を記載してまいりたいと思います。

それでは本題に入りましょう。

【スポンサーリンク】

「Windows 10」の無償アップグレードをキャンセルする手順

1、【「お邪魔して申し訳ありませんが、重要な情報のお知らせです」という画面を非表示にする】

それでは初めに「Windows 10」の無償アップグレードをキャンセルする手順について記載いたします。

まずは「お邪魔して申し訳ありませんが、重要な情報のお知らせです」という画面を非表示にする手順について記載します。

そこで「Windows OS」のデスクトップ画面を参照してください。

次に今後、この通知を表示しないという項目をクリックします。

次にOKという項目をクリックしてください。

以上で「お邪魔して申し訳ありませんが、重要な情報のお知らせです」という画面を非表示にすることができました。

「お邪魔して申し訳ありませんが、重要な情報のお知らせです」という画面を非表示にする手順に関する記載は以上です。

2、【「7月29日に無償アップグレードは終了致します」という画面から「Windows 10」の無償アップグレードをキャンセルする】

それでは次に「7月29日に無償アップグレードは終了致します」という画面から「Windows 10」の無償アップグレードをキャンセルする手順について記載いたします。

まずは「Windows OS」のタスkバー領域にある「Windows 10を入手する」というアイコンをクリックしてください。

次に無償アップグレードを辞退するという項目をクリックします。

次に無償アップグレードを辞退するという項目をクリックしてください。

以上で「7月29日に無償アップグレードは終了致します」という画面から「Windows 10」の無償アップグレードをキャンセルすることができました。

「Windows 10」の無償アップグレードをキャンセルする手順に関する記載は以上です。

「Windows 10」の無償アップグレードを無効化する手順

それでは次に「Windows 10」の無償アップグレードを無効化する手順について記載いたします。

「Windows 10」の無償アップグレードをキャンセルするだけでなく、「Windows 10」の無償アップグレードを無効化することを希望されるユーザーに関しては、以下の「Windows 10」の無償アップグレードを無効化する手順に関する過去記事を参照してください。


< 「Windows 10」の無償アップグレードを無効化する方法についてのまとめ>

1、URL

「Windows 10」の無償アップグレードを無効化する方法についてのまとめ


「Windows 10」の無償アップグレードを無効化する手順に関する記載は以上です。

「Windows 10」の無償アップグレード期間後においても「Windows 10」の無償アップグレードを実行する手順

それでは次に「Windows 10」の無償アップグレード期間後においても「Windows 10」の無償アップグレードを実行する手順について記載いたします。

「Windows 10」の無償アップグレードに関しては、「Windows 10」の無償アップグレード期限となる2016年7月29日までに、「Windows 10」の無償アップグレードを実行することについて、検討しておられるユーザーもいらっしゃるのではないでしょうか。

そして一方、「Windows 10」の無償アップグレードにおいては、「Windows 10」の無償アップグレード期限となる2016年7月29日までに、「Windows 10」の無償アップグレードに伴うライセンス認証を行うことにより、「Windows 10」の無償アップグレード期間後においても、「Windows 10」の無償アップグレードを実行することができます。

そのため「Windows 10」の無償アップグレードについて、「Windows 10」の無償アップグレードを実行することを検討しておられるユーザーに関しては、「Windows 10」の無償アップグレード期限となる2016年7月29日までに、一度「Windows 10」の無償アップグレードを実行することをお勧めいたします。

なお「Windows 10」の無償アップグレード期間後においても「Windows 10」の無償アップグレードを実行する手順に関しては、すでに当ブログにおける過去の投稿で詳細を記載していますから、以下の「Windows 10」の無償アップグレード期間後においても「Windows 10」の無償アップグレードを実行する手順に関する過去記事を参照してください。


< 「Windows 10」の無償アップグレード期間後に無償アップグレードを行う方法について>

1、URL

「Windows 10」の無償アップグレード期間後に無償アップグレードを行う方法について


「Windows 10」の無償アップグレード期間後においても「Windows 10」の無償アップグレードを実行する手順に関する記載は以上です。

あとがき

さて今回の投稿は以上となります。

今回の投稿で記載する記事以外の「Windows 10」の使い方に関連する記事に興味がある方は、ぜひ一度以下の「Windows 10」の使い方に関連する記事のまとめを参照してください。


<「Windows 10」の使い方に関連する記事のまとめ>

1、URL

「Windows 10」の使い方に関連する記事のまとめ


それでは以上です。