「2016年度版」!「Firefox」で「Pandora TV」を安全にダウンロードする方法

カテゴリー別人気記事

皆様、こんばんは。

今回の投稿は、前回の投稿に引き続き、日本においても知名度の高い動画共有サイトである「Pandora TV」の動画ダウンロードに関する投稿となります。

それでは今回の投稿にまいりましょう。

はじめに

さて改めまして今回の投稿は、前回の投稿に引き続き、日本においても知名度の高い動画共有サイトである「Pandora TV」の動画ダウンロードに関する投稿になります。

前回の投稿の関しては、「Google chrome」を使用した「Pandora TV」を安全にダウンロードする方法という記事テーマについて、記事を記載いたしました。

そして前回の投稿でも記載したように「Pandora TV」に関しては、韓国で最大の動画共有サイトであり、日本に関連する動画も多数アップロードされているために、日本においても人気のある動画共有サイトです。

そこで今回の投稿では、前回の投稿に引き続き、「Firefox」を使用した「Pandora TV」を安全にダウンロードする方法について、再投稿という形式で記事を記載してまいりたいと思います。

なお「Google chrome」を使用した「Pandora TV」を安全にダウンロードする方法に関しては、すでに当ブログにおける前回の投稿で詳細を記載していますから、以下の「Google chrome」を使用した「Pandora TV」の動画を安全にダウンロードする方法に関する過去記事を参照してください。

それでは本題に入りましょう。

動画共有サイトから動画をダウンロードする際の注意事項

それでは初めに動画共有サイトから動画をダウンロードする際の注意事項について記載いたします。

まずは以下の動画共有サイトから動画をダウンロードする際の注意事項を参照してください。


<注意事項>

2010年1月1日より著作権法が改正され、音声及び映像に関する違法コンテンツのダウンロードが違法となりました。

これにより動画についても、違法コンテンツと知りながら、違法にアップロードされた動画をダウンロードする行為は処罰の対象となります。

そのためくれぐれも著作権を有する違法にアップロードされた動画をダウンロードする行為はお止めください。

なお当ブログの記事は違法ダウンロードを助長するための目的で公開するものではありませんことをご了承ください。


このように現在の日本の法律においては、動画共有サイトに違法にアップロードされた動画と知りながら、動画共有サイトから違法にアップロードされた動画をダウンロードすることを禁止しています。

そのため動画共有サイトから動画をダウンロードする場合は、動画共有サイトを利用するユーザーの判断で慎重に行ってください。

動画共有サイトから動画をダウンロードする際の注意事項に関する記載は以上です。

ダウンロードツールから「Pandora TV」の動画を安全にダウンロードする方法

1、【「Video DownloadHelper」】

1、<インストール>

それでは次にダウンロードツールから「Pandora TV」の動画を安全にダウンロードする方法について記載いたします。

まずは「Video DownloadHelper」という拡張機能を使用した「Pandora TV」の動画を安全にダウンロードする方法について記載します。

「Video DownloadHelper」という拡張機能を使用した「Pandora TV」の動画を安全にダウンロードする方法に関しては、お使いの「Firefox」に「Video DownloadHelper」という拡張機能をインストールすることにより、お使いの「Firefox」で「Pandora TV」の動画をダウンロードするという方法になります。

そのため、お使いの「Firefox」に「Video DownloadHelper」という拡張機能をインストールしてください。

なお「Firefox」に「Video DownloadHelper」という拡張機能をインストールする手順に関しては、すでに当ブログにおける以前の投稿で詳細を記載していますから、以下の「Video DownloadHelper」の日本語化ファイルに関する過去記事を参照されますようにお願いします。


<「Firefox」版!「Video DownloadHelper」に関する日本語化ファイル公開!>

1、URL

「Firefox」版!「Video DownloadHelper」に関する日本語化ファイル公開!


「Firefox」に「Video DownloadHelper」という拡張機能をインストールする手順に関する記載は以上です。

2、<動画をダウンロードする>

それでは次に「Video DownloadHelper」という拡張機能を使用した「Pandora TV」の動画ダウンロードについて記載いたします。

まずはお使いの「Google Chrome」を実行してから、「Pandora TV」のトップページにアクセスしてください。

次に「Pandora TV」の動画ページにアクセスしてから、画面右上の「Video DownloadHelper」のアイコンをクリックします。

次に赤枠項目をクリックしてください。

次にダウンロードという項目をクリックします。

次に「Pandora TV」の動画をダウンロードする際の保存場所を指定してから、保存という項目をクリックしてください。(1)注:「Video DownloadHelper」から動画をダウンロードする際の既定値の保存場所に関しては、「C:\Users\ユーザー名\dwhelper」になります

以上で「Pandora TV」の動画のダウンロードを開始することができました。

「Video DownloadHelper」という拡張機能を使用した「Pandora TV」の動画ダウンロードに関する記載は以上です。

2、【「TokyoLoader」】

1、<既定ブラウザを変更する>

それでは「TokyoLoader」という拡張機能を使用した「Pandora TV」の動画を安全にダウンロードする方法について記載いたします。

「TokyoLoader」という拡張機能を使用した「Pandora TV」の動画を安全にダウンロードする方法に関しては、お使いの「Firefox」に「TokyoLoader」という拡張機能をインストールすることにより、お使いの「Firefox」で「Pandora TV」の動画をダウンロードするという方法になります。

そしてお使いの「Firefox」に「TokyoLoader」という拡張機能をインストールするために、お使いの「Windows OS」の既定ブラウザの変更を行います。

そこでまずは、お使いの「Windows OS」のデスクトップ画面から、コントロールパネルという画面を表示してください。(2)注:「Windows 10」の既定ブラウザを変更する手順に関しては、以下の「Windows 10」の既定ブラウザを変更する手順に関する過去記事を参照するようにお願いいたします

次にプログラムという項目をクリックします。

次に既定のプログラムという項目をクリックしてください。

次に既定のプログラムの設定という項目をクリックします。

次に赤線項目で「Firefox」という項目をクリックしてから、「すべての項目に対して既定のプログラムとして設定する」という項目をクリックして、さらにOKという項目をクリックしてください。

以上でお使いの「Windows OS」の既定ブラウザの変更を行うことができました。

お使いの「Windows OS」の既定ブラウザの変更に関する記載は以上です。

2、<インストール>

それでは次に「TokyoLoader」という拡張機能のインストールについて記載いたします。

まずはお使いの「Google Chrome」を実行してから、以下の「TokyoLoader」という拡張機能の公式サイトにアクセスしてください。


<「TokyoLoader」という拡張機能の公式サイト>

1、URL

「TokyoLoader」


次に赤枠項目をクリックします。

次にインストールという項目をクリックしてください。

次に続行という項目をクリックします。

次に同意するという項目をクリックしてから、「Adobe Air」のインストールを開始してください。


<ワンポイントアドバイス>

お使いの「Google Chrome」で「TokyoLoader」を使用するためには、「Adobe Air」のインストールが必須となります。

しかしながら「Adobe Air」に関しては、「Adobe Acrobat Reader」及び「Adobe Flash Player」と並んで、プログラムの脆弱性を悪用されやすいソフトウェアになります。

そのため「Adobe Air」をインストールする場合は、必ず最新バージョンをインストールしてから、定期的に「Adobe Air」の更新を行ってください。


次に「Firefox」が自動的に起動してから「TokyoLoader」の拡張機能に関する画面が表示されます。

そこで「利用規約に同意してインストール」という項目をクリックしてください。

次に許可という項目をクリックします。

次に今すぐインストールという項目をクリックしてから、「TokyoLoader」の拡張機能に関するインストールを開始してください。

次に再起動という項目をクリックしてから、お使いの「Firefox」を再起動します。

以上でお使いの「Firefox」に「TokyoLoader」という拡張機能をインストールすることができました。

「TokyoLoader」という拡張機能のインストールに関する記載は以上です。

3、<動画をダウンロードする>

それでは次に「TokyoLoader」という拡張機能を使用した「Pandora TV」の動画ダウンロードについて記載いたします。

まずはお使いの「Firefox」を実行してから、以下の「Pandora TV」のトップページにアクセスしてください。

次に「Pandora TV」の動画ページにアクセスしてから、画面右下に表示される「ダウンロードできます」というアイコンをクリックします。

以上で「Pandora TV」の動画のダウンロードを開始することができました。

「TokyoLoader」という拡張機能を使用した「Pandora TV」の動画ダウンロードに関する記載は以上です。

4、<「TokyoLoader」の設定画面>

それでは次に「TokyoLoader」という拡張機能の設定画面ついて記載いたします。

まずはお使いの「Windows OS」のタスクバーのアイコン領域に表示されている「TokyoLoader」のアイコンを右クリックしてから、いろいろな設定という項目をクリックして、以下の「TokyoLoader」という拡張機能の設定画面を参照してください。


<「TokyoLoader」という拡張機能の設定画面>


このように「TokyoLoader」の設定画面に関しては、お使いの「Firefox」との連携及び動画をダウンロードする際の保存場所等の設定について、「TokyoLoader」という拡張機能を使用するユーザーの任意で設定します。

ダウンロードツールから「Pandora TV」の動画を安全にダウンロードする方法に関する記載は以上です。

オンラインサイトから「Pandora TV」の動画を安全にダウンロードする方法

1、【動画ページのアドレスを取得する】

それでは次にオンラインサイトから「Pandora TV」の動画を安全にダウンロードする方法について記載いたします。

まずは「Pandora TV」の動画ページのアドレスを取得する手順について記載します。

そこで以下の「Pandora TV」のトップページにアクセスしてください。

なお今回の投稿では、オンラインサイトから「Pandora TV」の動画をダウンロードする際に使用するWebブラウザとして、「Firefox」を使用します。

次に「Pandora TV」の動画ページにアクセスしてから、Webブラウザのアドレス欄で「Pandora TV」の動画ページのアドレスを取得してください。

以上で「Pandora TV」の動画ページのアドレスを取得することができました。

「Pandora TV」の動画ページのアドレスを取得する手順に関する記載は以上です。

2、【「TUBEOFFLINE」】

1、<サイト情報>

それでは次に「TUBEOFFLINE」というオンラインサイトについて記載します。

まずは以下の「TUBEOFFLINE」というオンラインサイトのサイト情報を参照してください。


<「TUBEOFFLINE」>

1、URL

「TUBEOFFLINE」


以上が「TUBEOFFLINE」というオンラインサイトのサイト情報になります。

2、<使い方>

それでは次に「TUBEOFFLINE」というオンラインサイトの使い方について記載いたします。

まずは「TUBEOFFLINE」というオンラインサイトにアクセスしてください。

次に赤線項目に「Pandora TV」の動画ページのアドレスを入力してから、「Get Video」という項目をクリックします。

また「Pandora TV」の動画の保存形式を変更する場合は、「Convert to」という欄で希望する「Pandora TV」の動画の保存形式を選択してください。

次にGENERATEという項目をクリックします。

次に「Pandora TV」の動画をダウンロードする画面が表示されます。

そこで「HERE」という項目をクリックしてください。

また「HERE」という項目を右クリックしてから、「名前を付けてリンク先を保存」という項目をクリックしても、「Pandora TV」の動画をダウンロードすることができます。

以上で「Pandora TV」の動画のダウンロードを開始することができました。

オンラインサイトから「Pandora TV」の動画を安全にダウンロードする方法に関する記載は以上です。

「Google Chrome」で「Pandora TV」の動画を安全にダウンロードする方法について

それでは次に「Google Chrome」で「Pandora TV」の動画を安全にダウンロードする方法について記載いたします。

「Google Chrome」で「Pandora TV」の動画を安全にダウンロードする方法に関しては、すでに当ブログにおける以前の投稿で詳細を記載していますから、以下の「Pandora TV」の動画を安全にダウンロードする方法に関する過去記事を参照してください。


<「Google Chrome」で「Pandora TV」の動画を安全にダウンロードする方法について>

1、URL

「Google Chrome」で「Pandora TV」の動画を安全にダウンロードする方法について


「Google Chrome」で「Pandora TV」の動画を安全にダウンロードする方法に関する記載は以上です。

あとがき

さて今回の投稿は以上となります。

今回の投稿で記載する記事以外の動画ダウンロードに関連する記事に興味がある方は、ぜひ一度以下の動画ダウンロードに関連する記事のまとめを参照してください。


<動画ダウンロードに関連する記事のまとめ>

1、URL

動画ダウンロードに関連する記事のまとめ


それでは以上です。

脚注)「▲戻る」をクリックすると本文に戻ります[+]