「Windows 10」のマイクロソフトアカウントを設定する方法

【スポンサーリンク】

カテゴリー別人気記事

皆様、こんばんは。

今回の投稿は、「Windows 10」のマイクロソフトアカウントに関する投稿となります。

それでは今回の投稿にまいりましょう。

【スポンサーリンク】

はじめに

さて改めまして今回の投稿は、前回に引き続き「Windows 10」のマイクロソフトアカウントに関する投稿になります。

前回の投稿では、「Windows 10」の「ローカルアカウント」を設定する手順について、記事を記載いたしました。


<「Windows 10」のユーザーアカウントを設定する手順について(中編)>

1、URL

「Windows 10」のローカルアカウントを設定する方法


そこで今回の投稿では、前回に引き続き「Windows 10」の「マイクロソフトアカウント」を設定する手順について、記載してまいりたいと思います。

【スポンサーリンク】

「Windows 10」の「マイクロソフトアカウント」を設定する手順

1、【アカウント名を変更する】

それでは「Windows 10」の「マイクロソフトアカウント」を設定する手順について記載いたします。

まずは「Windows 10」の「マイクロソフトアカウント」でアカウント名を変更する手順について記載します。

そこで「Windows 10」のスタートボタンをクリックしてから、設定という項目をクリックしてください。

次にアカウントという項目をクリックします。

次にMicrosoftアカウントの管理という項目をクリックしてください。

次に使用するWebブラウザをクリックしてから、OKという項目をクリックします。

次に「マイクロソフトアカウント」に関する公式サイトが表示されます。

そこで名前の編集という項目をクリックしてください。

次に使用するアカウント名を入力してから、保存という項目をクリックします。

以上で「Windows 10」の「マイクロソフトアカウント」でアカウント名を変更することができました。

「Windows 10」の「マイクロソフトアカウント」でアカウント名を変更する手順に関する記載は以上です。

2、【パスワードを変更する】

それでは次に「Windows 10」の「マイクロソフトアカウント」でパスワードを変更する手順について記載いたします。

まずは「Windows 10」のスタートボタンをクリックしてから、設定という項目をクリックしてください。

次にアカウントという項目をクリックします。

次にサインインオプションという項目をクリックしてから、変更という項目をクリックしてください。

次に使用する「マイクロソフトアカウント」のパスワードを入力してから、サインインという項目をクリックします。

次に変更する「マイクロソフトアカウント」のパスワード情報等を入力してから、次へという項目をクリックしてください。

次に完了という項目をクリックします。

以上で「Windows 10」の「マイクロソフトアカウント」でパスワードを変更することができました。

「Windows 10」の「マイクロソフトアカウント」でパスワードを変更する手順に関する記載は以上です。

3、【「マイクロソフトアカウント」を追加する】

それでは次に「Windows 10」の「マイクロソフトアカウント」を追加する手順について記載いたします。

まずは「Windows 10」のスタートボタンをクリックしてから、設定という項目をクリックしてください。

次にアカウントという項目をクリックします。

次に家族とその他のユーザーという項目をクリックしてから、その他のユーザーをこのPCに追加という項目をクリックしてください。

次に追加する「マイクロソフトアカウント」のメールアドレスまたは電話番号を入力してから、次へという項目をクリックします。

次に完了という項目をクリックしてください。

以上で「Windows 10」の「マイクロソフトアカウント」を追加することができました。

「Windows 10」の「マイクロソフトアカウント」を追加する手順に関する記載は以上です。

4、【アカウントの種類を変更する】

それでは次に「Windows 10」の「マイクロソフトアカウント」でアカウントの種類を変更する手順について記載いたします。

まずは「Windows 10」のスタートボタンをクリックしてから、設定という項目をクリックしてください。

次にアカウントという項目をクリックします。

次に家族とその他のユーザーという項目をクリックしてから、アカウントの種類を変更する「マイクロソフトアカウント」をクリックして、さらにアカウントの種類の変更という項目をクリックしてください。

次にアカウントの種類*1を選択してから、OKという項目をクリックします。

以上で「Windows 10」の「マイクロソフトアカウント」でアカウントの種類を変更することができました。

「Windows 10」の「マイクロソフトアカウント」でアカウントの種類を変更する手順に関する記載は以上です。

5、【「マイクロソフトアカウント」を削除する】

それでは次に「Windows 10」の「マイクロソフトアカウント」を削除する手順について記載いたします。

まずは「Windows 10」のスタートボタンをクリックしてから、設定という項目をクリックしてください。

次にアカウントという項目をクリックします。

次に家族とその他のユーザーという項目をクリックしてから、削除する「マイクロソフトアカウント」をクリックして、さらに削除という項目をクリックしてください。

次にアカウントとデータの削除という項目をクリックします。

以上で「Windows 10」の「マイクロソフトアカウント」を削除することができました。

「Windows 10」の「マイクロソフトアカウント」を削除する手順に関する記載は以上です。

6、【「マイクロソフトアカウント」のアカウント画像を変更する】

それでは次に「Windows 10」の「マイクロソフトアカウント」のアカウント画像を変更する手順について記載いたします。

「Windows 10」の「マイクロソフトアカウント」のアカウント画像を変更する手順に関しては、以下の過去記事に記載している「ユーザーアカウント画像を変更する」という項目を参照してください。


<「Windows 10」のユーザーアカウントを設定する手順について(前編)>

1、URL

「Windows 10」のユーザーアカウントを切り替える方法


「Windows 10」の「マイクロソフトアカウント」を設定する手順に関する記載は以上です。

あとがき

さて今回の投稿は以上となります。

今回の記事で「Windows 10」のユーザーアカウントを設定する手順に関する投稿は完結を迎えました。

合計3回にわたる投稿を最後まで参照していただき、まことにありがとうございました。

なお今回の投稿で記載する記事以外の「Windows 10」の使い方に関連する記事に興味がある方は、ぜひ一度以下の「Windows 10」の使い方に関連する記事のまとめを参照してください。


<「Windows 10」の使い方に関連する記事のまとめ>

1、URL

「Windows 10」の使い方に関連する記事のまとめ


それでは以上です。

*1:注:アカウントの種類に関しては、標準及び管理者という2種類のアカウントが存在します