FREETELの「KATANA02」が2016年1月8日に発売開始!

【スポンサーリンク】

カテゴリー別人気記事

まだデータがありません。

皆様、こんばんは。

本日はクリスマスとなります。

それでは今回の投稿にまいりましょう。

【スポンサーリンク】

はじめに

さて今回の投稿は、「Windows Phone 10」に関する投稿となります。

2015年6月に発売された「MADOSMA Q501」を皮切りとして、2015年12月は「Windows 10 Mobile」を搭載した「Windows Phone 10」が日本のスマートフォン市場に登場しました。

そして日本のスマートフォン市場において、初めて「Windows 10 Mobile」を搭載した「Windows Phone 10」が、FREETELの「KATANA01」となります。


<「KATANA01」に関する画像>


FREETELの「KATANA01」は、「Windows Phone 10」におけるスペックに関して高くはありませんが、初めて「Windows 10 Mobile」を搭載した「Windows Phone 10」を操作するユーザーに対して入門機と呼べるスマートフォンと記載できるでしょう。

そして一方「KATANA01」を販売するFREETELから、2016年1月8日に「KATANA01」の上位版となる「KATANA02」の発売開始が告知されました。

そこで今回の投稿では、2016年1月8日に発売開始となる「KATANA02」に関する情報について、記載してまいりたいと思います。

それでは本題に入りましょう。

【スポンサーリンク】

「KATANA02」に関する情報

1、【仕様】

それでは「KATANA02」に関する情報について記載いたします。

まずは「KATANA02」に関する仕様です。

以下を参照してください。


<「KATANA02」に関する仕様>

1、「KATANA02」

2、「KATANA01」


「KATANA02」の仕様に関しては、「KATANA01」の仕様と比較した場合、ディスプレイ及びメモリ、あるいはバッテリーという項目で違いが生じています。

まずは「KATANA02」のディスプレイに関しては「5.0インチ」となり、「KATANA01」のディスプレイである「4.5インチ」よりも大画面となっています。

次に「KATANA02」のメモリに関しては、メインメモリ「2GB」及びストレージ「16GB」となり、「KATANA01」のメモリであるメインメモリ「1GB」及びストレージ「8GB」よりも2倍の容量となっています。

そしてさらに「KATANA02」のメモリに関しては、バッテリー「2600mAH」となり、「KATANA01」のバッテリーであるバッテリー「1700mAH」よりも大容量となっています。

しかし一方、「KATANA02」の仕様に関しては、残念な側面もあります。

以下を参照してください。


<FTJ152F-katana02>

1、URL

「KATANA02」のCPUに関する仕様


これは「KATANA02」の仕様に関する詳細を記載したサイトとなりますが、「KATANA02」のCPUに関する仕様を拝見すると、「Snapdragon 210」となっています。

つまり「KATANA02」のCPUに関しては、「KATANA01」のCPUと同様のローレンジに位置するCPUを採用しているということです。

スマートフォンにおける処理速度に関しては、スマートフォンに搭載されるCPUの性能に依存しますから、ローレンジに位置する「Snapdragon 210」を搭載している場合、スマートフォンの処理速度という点において「KATANA01」と違いが生じるのかと考える次第です。

KATANA02」に関する仕様ついての記載は以上です。

2、【発売日及び価格】

それでは次に「KATANA02」に関する発売日及び価格について記載いたします。

「KATANA02」の発売日に関しては、当記事の冒頭でも記載したように2016年1月8日となりますが、先行予約として2015年12月25日から、FREETELの公式サイト上で申し込みを行うことができます。

またFREETELの公式サイト上で申し込みを行う特典として、先着1000名に「FREETEL eSHOP」で利用可能な「FREETEL Coin」が贈与されるということでした。

なお「KATANA02」を先行予約するための公式ページに関しては以下となります。


<「KATANA02」に関する先行販売キャンペーン>

1、URL

「KATANA02」に関する先行販売キャンペーン


「KATANA02」先行予約に興味がある方は、上記の公式ページを参照してください。

そして一方、「KATANA02」の価格に関しては、「19800円(税抜価格)」となります。

当初の「KATANA02」に関する販売価格が「29800円(税抜価格)」であることを考慮しますと、「KATANA02」の価格に関しては、非常にコストパフォーマンスに優れたスマートフォンといえるでしょう。

「KATANA02」に関する発売日及び価格についての記載は以上です。

あとがき

さて今回の投稿は以上となります。

今回の投稿で記載する記事以外のスマートフォン情報に関連する記事に興味がある方は、ぜひ一度以下のスマートフォン情報に関連する記事のまとめを参照してください。


<スマートフォン情報に関連する記事のまとめ>

1、URL

スマートフォン情報に関連する記事のまとめ


それでは以上です。