【DVD Shrink】日本語化パッチと称するWebサイトの注意喚起

【スポンサーリンク】

カテゴリー別人気記事

皆様、おはようございます。

今回の投稿は、「DVD Shrink」の日本語化パッチを配布と称するWebサイトに関する投稿となります。

それでは今回の投稿にまいりましょう。

【スポンサーリンク】

はじめに

さて改めまして今回の投稿は、「DVD Shrink」の日本語化パッチを配布と称するWebサイトに関する投稿になります。

2015年8月に「DVD Shrink 日本語版」の配布における逮捕者が出てから、インターネット上における「DVD Shrink 日本語版」の入手について非常に困難となりました。

そしてこのような状況の中で2015年の秋頃から「DVD Shrink」の日本語化パッチと称するサイトが出現しています。

そこで今回の投稿では、「DVD Shrink」の日本語化パッチを配布と称するWebサイトの注意喚起という投稿テーマについて、記事を記載してまいりたいと思います。

それでは本題に入りましょう。

【スポンサーリンク】

「DVD Shrink」の日本語化パッチとWebサイト

【日本語化パッチの概要】

それでは「DVD Shrink」の日本語化パッチと称するWebサイトについて記載いたします。

まずは「DVD Shrink」の日本語化パッチの概要について記載します。

そこで以下を参照してください。


<検索結果に関する画像>

Yahooから「DVD Shrink 日本語版」という検索語句における検索結果の画面


これは「DVD Shrink」の日本語化パッチという語句を用いて、検索サイトから「DVD Shrink」の日本語化パッチに関する検索を行った画像となります。

そして上記の検索結果ページからは、日本語化パッチと表記されているサイトを確認することができます。

また実際に日本語化パッチと表記されているサイトに記載されている文章を参照してください。


<日本語化パッチと表記されているサイト内に記載されている文章>

1、抜粋

まずはお手持ちのDVDシュリンク英語版に合わせた日本語化パッチをダウンロードしてください。DVD Shrink日本語版のDL先は、「ダウンロードリンク」 までにご参照ください。 (公式サイトのダウンロードページにあるDVDシュリンクは、ZIPファイルで提供されているが、ファイルをダウンロードして展開すると再びZIPファイルが再現。公式サイトのソフトが書き換えられている可能性が高いので、ダウンロードサイトWeeebsから日本語版3.2.0.16をダウンロードする。)(ちょっとしたヒント:安全に日本語版のDVD Shrinkをダウンロードできない対処法>>)。

2、画像

日本語化パッチと表記されているサイト内に記載されている図解入りの説明文


このように日本語化パッチのダウンロードリンク及び日本語化パッチの適用方法が記載されていますが、左記は全て偽りの文章となります。

まずは「DVD Shrink」に日本語化パッチというプログラムは存在しません。

「DVD Shrink」に関しては、「Studio Chappu」さんという方が翻訳してから、日本語にローカライズされた「DVD Shrink 日本語版」が唯一の本物です。

そして上記に記載した画像に関しても、日本語にローカライズされた「DVD Shrink 日本語版」に関する画像となるわけです。

インターネット上では「DVD Shrink 日本語版」を探し求めるユーザーが未だに多数いらっしゃるようですが、このような「DVD Shrink」の日本語化パッチと称するサイトにご注意ください。

「DVD Shrink」の日本語化パッチの説明に関する記載は以上です。

【日本語化パッチの中身】

それでは次に「DVD Shrink」の日本語化パッチの中身について記載いたします。

まずは以下を参照してください。


<「DVD Shrink」の日本語化パッチ>

1、ダウンロードリンクから保存できるファイル

日本語化パッチと表記されているサイトから実際にダウンロードしたファイルのテキスト内容

2、保存したファイル内に記載されているURL

<画像1>

日本語化パッチと表記されているサイトから実際にダウンロードしたファイルのテキスト内容に記載されているURLにアクセスした場合のフィッシングサイト画面

<画像2>

日本語化パッチと表記されているサイトから実際にダウンロードしたファイルのテキスト内容に記載されているURLにアクセスした場合に表示される偽のFlash Playerのダウンロードサイト画面


このように前項で記載した「DVD Shrink」の日本語化パッチのダウンロードリンクにアクセスすると、ZIP形式で圧縮された「DVD Shrink」及びテキストファイルをダウンロードすることができます。

しかしZIP形式で圧縮された「DVD Shrink」に関しては、パスワードが掛けられているために、解凍することができません。

そしてテキストファイルに関しては、ZIP形式で圧縮された「DVD Shrink」を解凍するためのパスワードに関する入手先を記載していますが、この入手先がいわゆる「PUP(不審なプログラム)」をダウンロードさせる悪質なサイトへ繋がっているというわけです。

つまり「DVD Shrink」の日本語化パッチと称するWebサイトは、「DVD Shrink」の日本語化パッチという語句をキーワードにユーザーを集めながら、同時に「PUP(不審なプログラム)」をダウンロードさせる悪質なサイトへ誘導することが目的といえるでしょう。

当記事を参照していただいている皆様においては、くれぐれもこのようなサイトにご注意してください。

「DVD Shrink」の日本語化パッチと称するWebサイトについての記載は以上です。

あとがき

さて今回の投稿は以上となります。

今回の投稿で記載する記事以外の不要プログラムの対策方法に関連する記事に興味がある方は、ぜひ一度以下の不要プログラムに関連する記事のまとめを参照してください。


<不要プログラムの対策方法に関連する記事のまとめ>

1、URL

不要プログラムの対策方法に関連する記事のまとめ


それでは以上です。