secunia PSI を使ってみましょう

【スポンサーリンク】

皆様、こんばんは。

それでは今回の投稿にまいりましょう

【スポンサーリンク】

 はじめに

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120229_515318.html

セキュリティと全く関連性のない初回投稿となってしまいましたのでセキュリティに関する投稿を一つさせていただきます。

Secunia PSI 3.0 ベータ版の公開です。今回のバージョンでは修正パッチの自動適用機能も搭載されたとのことです。

早速試してみますと…、起動直後の画面です。

辟。鬘・_convert_20120229232445

そしてこの後にスキャンが始まり以下の画面へと移行します。

辟。鬘契convert_20120229232401

現行の2.0と比較しましてもすいぶんとインターフェイスが簡素になりました。しかしながらどのアプリケーションをアップデートする必要性があるのか見やすくなりましたね。

この後は自動的にアップデートが始まったアプリケーションもありました。

脆弱性対策はセキュリティ対策の必須の項目です。

脆弱性対策をしないと以下のようなものに感染するかもしれませんよ。

strong-malware-defender.jpg

【スポンサーリンク】

あとがき

【脆弱性対策を行ってこそセキュリティソフトが生きてくる】

ヤフー知恵袋・セキュカテのMGさんのお言葉です。

次期バージョンでは複数言語に対応するということですからぜひ日本語対応もお願いしたいところですね。

皆様も試されてはいかがでしょうか?

http://secunia.com/psi_30_beta_launch/