secunia PSI を使ってみましょう

【スポンサーリンク】

【今日の人気記事】

まだデータがありません。

皆様、こんばんは。

それでは今回の投稿にまいりましょう

【スポンサーリンク】

 はじめに

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120229_515318.html

セキュリティと全く関連性のない初回投稿となってしまいましたのでセキュリティに関する投稿を一つさせていただきます。

Secunia PSI 3.0 ベータ版の公開です。今回のバージョンでは修正パッチの自動適用機能も搭載されたとのことです。

早速試してみますと…、起動直後の画面です。

そしてこの後にスキャンが始まり以下の画面へと移行します。

現行の2.0と比較しましてもすいぶんとインターフェイスが簡素になりました。しかしながらどのアプリケーションをアップデートする必要性があるのか見やすくなりましたね。

この後は自動的にアップデートが始まったアプリケーションもありました。

脆弱性対策はセキュリティ対策の必須の項目です。

脆弱性対策をしないと以下のようなものに感染するかもしれませんよ。

【スポンサーリンク】

あとがき

さて今回の投稿は以上となります。

今回の投稿で記載する記事以外の脆弱性対策ツールの使い方に関連する記事に興味がある方は、ぜひ一度以下の脆弱性対策ツールの使い方に関連する記事のまとめを参照してください。


<脆弱性対策ツールの使い方に関連する記事のまとめ>

1、URL

脆弱性対策ツールの使い方に関連する記事のまとめ


それでは以上です。