Aero Glass for Windows 8 正式版公開! (windows 8 カスタマイズ)

【スポンサーリンク】

カテゴリー別人気記事

皆様、こんばんは。

本日は土曜日、ご予定はいかがでしょうか?

それでは今回の投稿にまいりましょう。

【スポンサーリンク】

Aero Glass for Windows 8

さて今回の投稿ですが、Aero Glass for Windows 8を覚えておられますでしょうか?

Windows 8のAero機能をカスタマイズしましょう!? Aero Glass for Windows 8 を用いたウィンドウ枠の完全な半透明化について (windows 8 カスタマイズ)

今回はこのツールの正式版が公開されているという投稿となります。

さて今月の中旬にリリースされる予定のwindows 8.1ですが、残念ながらAero Glassの機能が復活することはありませんでした。

Aero Glassに結構なこだわりを持つ僕としては残念な限りですが、Aero Glass for Windows 8の正式版をお使いになれば、かなり綺麗な半透明化を再現可能となっております。

以下をご覧ください。


【Aeroglass for windows 8 適用前】

【Aeroglass for windows 8 適用後】


少々画像が汚いことをお詫びします。しかし見事に半透明化処理が施されていますね。

実は僕は本日までAero8Tunerを導入していましたが、どうも設定した項目が無効化してしますという現象が発生しており、安定性に欠けていました。

Aeroglass for windows 8では、安定性のある動作を期待したいですね。

さてそれでは実際にAeroglass for windows 8の導入方法について記載する前に、1つ注意点があります。



【Aeroglass for windows 8 導入時の注意点】

Aeroglass for windows 8を導入しますと、PCの起動時に上記の画面が表示されるようになってしまいます。

この画面は、Aeroglass for windows 8の作者さんが寄付を募っている画面なのですね。

別のブログの情報によれば、3ユーロを寄付することで画面を表示させないようにすることが可能なようなのですが、寄付の方法がPayPalであり、日本の法律の関係上、日本から寄付することができないということです。

ですからこのツールを導入する際は、上記の画面がPCの起動時に表示されるということをご理解ください。



それではAeroglass for windows 8の導入方法について記載していきたいと思います。

【スポンサーリンク】

Aeroglass for windows 8の導入方法

1、【ダウンロード】

まず以下のサイトにアクセスしてください。

Experience native look of Aero Glass interface on Windows 8

赤枠をクリックしてセットアップファイルをダウンロードします。

2、【インストール】

ダウンロード後はセットアップファイルを起動します。

インストールの完了後はPCを再起動してください。再起動後にAero Glassが有効になっています。

色の調節

さて最後に色の調節ですが、コントロールパネルの個人設定の画面から行ってください。

方法としてはデスクトップ画面よりマウスを右クリック、個人設定→色とクリックします。

ご興味がある方は、一度お試しください。

あとがき

さて今回の投稿は以上となります。

今回の投稿で記載する記事以外の「Windows 8.1」の使い方に関連する記事に興味がある方は、ぜひ一度以下の「Windows 8.1」の使い方に関連する記事のまとめを参照してください。


<「Windows 8.1」の使い方に関連する記事のまとめ>

1、URL

「Windows 8.1」の使い方に関連する記事のまとめ


それでは以上です。