シンプル且つ高速なファイル検索ソフト!【Hddb】 日本語化ファイル公開!

【スポンサーリンク】

皆様、こんばんは。

爽やかな快晴の日曜日、いかがお過ごしだったでしょうか?

それでは今回の投稿にまいりましょう。

【スポンサーリンク】

Hddb

さて今回の投稿ですが、久しぶりに日本語化ファイルを公開したいと思います。

Hddb7

Hddbは容易にお使いのPC内のファイルを高速検索することができるフリーソフトです。

このようなファイル検索ソフトにおいては、Everythingというフリーソフトが有名と思いますが、このソフトはEverythingと異なり、お使いのPC内のファイルのデータベース化を手動で行う必要があります。

しかしファイルのデータベース化を手動で行うという手間がかかる分、Everythingと比較してソフト自体の起動時間は、高速とのことです。

なおHddbに関する詳細な使い方については、以下のk本的に無料ソフト・フリーソフトさんの記事をご覧ください。

シンプルで超高速なファイル検索ソフト!「Hddb」

それではHddbに関する導入及び日本語化について記載してまいりたいと思います。

【スポンサーリンク】

Hddb 導入方法及び日本語化

1、【ダウンロード先】

それではまずHddbのセットアップファイル及び日本語化パッチをダウンロードします。


hddb セットアップファイル

Hddb 日本語化パッチ(ver.1.0.3専用)


日本語化パッチは、ver.1.0.3専用となっていますのでご注意ください。

2、【インストール】

ダウンロード後はセットアップファイルを起動します。

Hddb

Hddb0

Hddb1

Hddb2

Hddb3

Finishをクリックすることでインストール作業は完了です。

3、【日本語化】

次に日本語化作業に入ります。

ダウンロードした日本語化パッチを解凍し、Hddbのインストールフォルダに日本語化パッチをコピーしてください。

Hddb4

Hddb5

コピー後、日本語化パッチを管理者権限で実行します。

Hddb6

Hddb7

最後にHddbを起動し、日本語化の有無を確認して終了です。

以上、Hddbの導入及び日本語化に関する記載でした。

残念ながらリソースの関係上、全ての項目を日本語化することができませんでしたが、ご興味のある方はお使いください。

あとがき

さて今回の投稿は以上となります。

今回の投稿で記載する記事以外の当ブログで公開するソフトウェアの日本語化ファイルに関連する記事に興味がある方は、ぜひ一度以下の当ブログで公開するソフトウェアの日本語化ファイルに関連する記事のまとめを参照してください。


<当ブログで公開するソフトウェアの日本語化ファイルに関連する記事のまとめ>

1、URL

当ブログで公開するソフトウェアの日本語化ファイルに関連する記事のまとめ


それでは以上です。