注意喚起!FC2ブログに投稿されるYahoo!メールのアドレスを記載したスパムコメントにご注意ください!

【スポンサーリンク】

皆様、こんばんは。

昨日は日本列島各地で30度超えという真夏の1日となりました。

本日も引き続き、日本列島各地で30度を超えるという真夏日となりますから、水分補給はこまめに行ってください。

さて今回の投稿は、FC2ブログに投稿されるスパムコメントに関する投稿となります。

【スポンサーリンク】

emi_himitu@yahoo.co.jp


<スパムコメント例>

1、人生180度変わると思います。

こんな場所には不慣れですが、聞いてください。 私は生活することが苦しくて仕方なかったんです。 でも、ある方法で私の人生は180度変わりました。 お願いしたら、本当に欲しいだけの現金をくれたんです。 すぐに裕福になれる方法があります。 本当に知りたいという人だけに教えます。 知りたい人はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。 すぐに返事出しますから。

2、何もしないまま終わってしまうなんて…ありえないですよね。

これで最後にするので最後に一ついわせてください。 消費税があがっても、私の給料は下がりました。 そんなとき、ものすごい人に出会ってしまったんです。 信じれば信じるほど、お金をもらうことができました。 すぐにお金持ちになれる方法あります。 冷やかしじゃない人だけにすごいことを教えます。 emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。 連絡してくれた人だけに、すごい秘密を教えます。


当ブログでは先月から、各記事末に表示されているコメント欄について、一時的に新規投稿欄を閉鎖していました。

そして今週、約1か月ぶりにコメント欄を全面的に再開しましたところ、上記のようなスパムコメントが複数にわたり毎日投稿されるようになった次第です。

そこで上記のスパムコメント例に記載されている、「emi_himitu@yahoo.co.jp」というメールアドレスをインターネット上で検索したところ、非常に興味深いことが判明しました。

emi_himitu@yahoo.co.jp 検索結果

上記URLをご覧になりますと、今回のスパムコメントが投稿される特徴として、FC2ブログを利用するブログということを理解することができると思います。

上記の検索結果に関するURLを見る限り、今回のスパムコメントは今月に入り、各FC2ブログのコメント欄において続々と投稿が行われているようです。

確かに今回のようなスパムコメントに、わざわざ返信される方も少ないとは思いますが、このようなスパムコメントに惑わされ、コメント内に記載されているメールアドレス宛に連絡するという行為は決してなさらないようにお願いいたします。

なお当ブログでは、各記事末に表示されるコメント欄について、管理人がコメント内容を確認してから表示する承認制を設定していますので、今回のようなスパムコメントが表示されることはありませんからご安心してください。

【スポンサーリンク】

FC2ブログを利用されている方へ

それでは最後にFC2ブログを利用してブログを開設されている方へ向けた記載です。

すでにご存じの方も多いと思いますが、FC2ブログでは今回のようなスパムコメントに対する拒否設定を管理画面から行うことができます。

詳細は当ブログと相互リンクしていただいているゲチェナさんの投稿をご覧ください。

海底撈月!! 緊急提案 FC2スパムコメント対策 完全版

あとがき

さて今回の投稿は以上となります。

今回の投稿で記載する記事以外のフィッシングサイトの対策方法に関連する記事に興味がある方は、ぜひ一度以下のフィッシングサイトの対策方法に関連する記事のまとめを参照してください。


<フィッシングサイトの対策方法に関連する記事のまとめ>

1、URL

フィッシングサイトの対策方法に関連する記事のまとめ


それでは以上です。