【Windows 10】アニメーション表示を無効にする

【スポンサーリンク】

カテゴリー別人気記事

皆様、こんばんは。

今回の投稿は、「Windows 10」のアニメーション表示に関する投稿となります。

それでは今回の投稿にまいりましょう。

【スポンサーリンク】

はじめに

さて改めまして今回の投稿は、「Windows 10」のアニメーション表示に関する投稿になります。

「Windows 10」を始めとする「Windows OS」では、ウィンドウ枠を始めとして様々なアニメーションと呼ばれる表示が採用されています。

しかしながら例えば「Windows 7」から「Windows 10」にアップグレードしたパソコンにおいては、時としてこのアニメーション表示が原因になり、パソコン自体の動作が重くなることがあります。

そのため「Windows 10」の不要なアニメーション表示を無効にすることは、パソコン自体の動作の改善に繋がる場合があるわけです。

そこで今回の投稿では、「Windows 10」のアニメーション表示を無効にする方法という投稿テーマについて、記事を記載してまいりたいと思います。

それでは本題に入りましょう。

【スポンサーリンク】

アニメーション表示を無効にする手順

【必要のないアニメーション表示を無効にする】

それでは初めに「Windows 10」のアニメーション表示を無効にする手順について記載いたします。

まずは「Windows 10」の必要のないアニメーション表示を無効にする手順について記載します。

そこで以下の当ブログの過去記事を参照してから、コントロールパネルという画面を表示してください。


<過去記事>

1、URL

「Windows 10」のコントロールパネルを表示する方法


「Windows 10」のコントロールパネル画面に表示されている視覚ディスプレイの最適化という項目をクリックする

次にコントロールパネル画面に表示されている視覚ディスプレイの最適化という項目をクリックします。

コンピューターの簡単操作という画面から必要のないアニメーションは無効にしますという項目にチェックを入れる

次にコンピューターの簡単操作という画面を下にスクロールしてから、必要のないアニメーション表示は無効にしますという項目にチェックを入れることにより、不要なアニメーション表示を無効にすることができます。

「Windows 10」の必要のないアニメーション表示を無効にする手順に関する記載は以上です。

【全てのアニメーション表示を無効にする】

それでは次に「Windows 10」の全てのアニメーション表示を無効にする手順について記載いたします。

まずは「Windows 10」のスタートボタンをクリックしてから、設定という項目をクリックしてください。

Windowsの設定という画面に表示されている簡単操作という項目をクリックする

次にWindowsの設定という画面に表示されている簡単操作という項目をクリックします。

ディスクプレイという項目を下にスクロールしてWindowsにアニメーションを表示するという項目をオフに設定する

次にディスプレイという項目を下にスクロールしてから、以下のWindowsにアニメーションを表示するという項目をオフに設定してください。


<設定項目>

  • Windowsにアニメーションを表示する
  • Windowsの表示に透明性を適用する
  • Windowsのスクロールバーを自動的に非表示にする
  • デスクトップの背景画像を表示する

以上で全てのアニメーション表示を無効にできます。

「Windows 10」のアニメーション表示を無効にする手順に関する記載は以上です。

「Windows 10」のパフォーマンスを優先して動作を軽くする手順

それでは次に「Windows 10」のパフォーマンスを優先して動作を軽くする手順について記載いたします。

「Windows 10」のパフォーマンスを優先して動作を軽くする手順の詳細については、以下の当ブログの過去記事を参照してください。


<過去記事>

「Windows 10」のパフォーマンスを優先して動作を軽くする方法


「Windows 10」のパフォーマンスを優先して動作を軽くする手順に関する記載は以上です。

あとがき

さて今回の投稿は以上となります。

今回の投稿で記載する記事以外の「Windows 10」の使い方に関連する記事に興味がある方は、ぜひ一度以下の「Windows 10」の使い方に関連する記事のまとめを参照するようにお願いいたします。


<「Windows 10」の使い方に関連する記事のまとめ>

1、URL

「Windows 10」の使い方に関連する記事のまとめ


それでは以上です。