【Downloader Image】 画像ダウンロードと設定

【スポンサーリンク】

カテゴリー別人気記事

皆様、こんばんは。

今回の投稿は、前回の投稿に引き続き、「Downloader Image」という拡張機能の使い方に関する投稿となります。

それでは今回の投稿にまいりましょう。

【スポンサーリンク】

はじめに

さて改めまして今回の投稿は、前回の投稿に引き続き、「Downloader Image」という拡張機能の使い方に関する投稿になります。

前回の投稿では、「Downloader Image」の日本語化ファイルを公開しながら、「Downloader Image」をインストールする方法について記事を記載しました。

そこで今回の投稿では、「Downloader Image」を使用しての画像ダウンロードと設定について、記事を記載してまいりたいと思います。

それでは本題に入りましょう。

【スポンサーリンク】

「Downloader Image」のインストールと日本語化

それでは初めに「Downloader Image」のインストールと日本語化について記載いたします。

「Downloader Image」のインストールと日本語化の詳細については、以下の当ブログの過去記事を参照してください。


<過去記事>

1、URL

【Downloader Image】 日本語化ファイル公開!


「Downloader Image」のインストールと日本語化に関する記載は以上です。

「Downloader Image」の使い方

【画像ダウンロード】

それでは次に「Downloader Image」の使い方について記載いたします。

まずは「Downloader Image」を使用した画像ダウンロードについて記載します。

そこでお使いのGoogle Chromeを実行してから、画像ダウンロードを行うWebサイトにアクセスしてください。

Downloder Imageのダウンロード画面

次にGoogle Chromeのブラウザ画面右上に表示されているDownloder Imageのアイコンをクリックしてから、画像を個別にダウンロードする場合には、Downloder Imageのダウンロード画面の各画像に表示されているダウンロードアイコンをクリックします。

そして画像を一括にダウンロードする場合は、Select Allという項目をクリックしてください。

Downloder Imageの画像の一括ダウンロード

次にSave 画像数 picという項目をクリックすることにより、画像を一括にダウンロードすることができます。

それから次に再度Downloder Imageのダウンロード画面を参照してください。

Downloder Imageのダウンロード画面

次にダウンロード画面右上に表示されているピクセルアイコンをクリックします。

Downloder Imageのダウンロード画面で画像サイズごとにダウンロードできる画面

次に画像をサイズごとにダウンロードする場合には、幅、ピクセル高さ、ピクセルという項目のスライダーを設定してください。

以上で画像をダウンロードできます。

「Downloader Image」を使用した画像ダウンロードに関する記載は以上です。

【設定】

それでは次に「Downloader Image」の設定について記載いたします。

まずは「Downloader Image」のダウンロード画面を参照してください。

Downloder Imageのダウンロード画面

次にダウンロード画面右上に表示されている設定アイコンをクリックします。

Downloder Imageの設定画面

次にDownloder Imageの設定画面が表示されてから、以下の設定項目を設定してください。


<設定項目>

  • ダウンロードリンクを表示する
  • 検出された画像数
  • 寸法を表示する
  • _blank link を表示する
  • ボーダーサイズ、ピクセル
  • ボーダーカラー

以上がDownloder Imageの設定になります。

Downloder Imageの使い方に関する記載は以上です。

あとがき

さて今回の投稿は以上となります。

今回の投稿で記載する記事以外の動画ダウンロードに関連する記事に興味がある方は、ぜひ一度以下の動画ダウンロードに関連する記事のまとめを参照してください。


<動画ダウンロードに関連する記事のまとめ>

1、URL

動画ダウンロードに関連する記事のまとめ


それでは以上です。