「5KPlayer」を完全にアンインストールする方法

【スポンサーリンク】

カテゴリー別人気記事

皆様、こんばんは。

今回の投稿は、多くの動画ファイル形式をダウンロードして再生及び変換することができる「5KPlayer」というフリーソフトに関する投稿となります。

それでは今回の投稿にまいりましょう。

【スポンサーリンク】

はじめに

さて改めまして今回の投稿は、多くの動画ファイル形式をダウンロードして再生及び変換することができる「5KPlayer」というフリーソフトに関する投稿となります。

「5KPlayer」というフリーソフトに関しては、「FLV」及び「MP4」等の多くの動画ファイル形式をダウンロードして再生及び変換することができるフリーソフトであり、「Windows 10」において再生することができない「DVD」などの光学メディアによるビデオファイル形式の動画ファイルを再生することもできます。

しかしながら「5KPlayer」をパソコンにインストールしてから、その後に「5KPlayer」をパソコンから削除する場合に、以下のような警告画面が表示されて「5KPlayer」をアンインストールすることができないということを聞くことがあります。


<「5KPlayer」のアンインストールに関する警告画面>


そしてこの「5KPlayer」のアンインストールに関する警告画面については、「Windows OS」のシステム環境において「5KPlayer」が実行中であるために、「5KPlayer」をアンインストールを行うことができないという警告画面になります。

そこで今回の投稿では、「5KPlayer」を完全にアンインストールする方法について、記事を記載してまいりたいと思います。

それでは本題に入りましょう。

【スポンサーリンク】

「5KPlayer」を正常にアンインストールする手順

1、【設定を変更する】

それでは初めに「5KPlayer」を正常にアンインストールする手順について記載いたします。

まずは「5KPlayer」の設定を変更する手順について記載します。

前項で記載するように「5KPlayer」を正常にアンインストールするためには、「5KPlayer」が実行されている状態を停止する必要があります。

そこでお使いの「5KPlayer」を実行してください。

次に画面右上のトレイアイコンをクリックします。

次に以下の「5KPlayer」の設定項目を変更してから、「5KPlayer」の実行画面を閉じてください。


<設定項目>

  • プレイヤーを閉じる:終了
  • ログイン時に起動:いいえ

以上で「5KPlayer」の実行されている状態を停止することができました。

「5KPlayer」の設定を変更する手順に関する記載は以上です。

2、【アンインストールする】

それでは次に「5KPlayer」を削除する手順について記載いたします。

まずはお使いのキーボード上の「Windows ロゴマーク」及び「R」というキーを同時に押してから、ファイル名を指定して実行という画面を表示します。

次に名前という欄に以下の文字列を入力してから、OKという項目をクリックしてください。


<文字列>

appwiz.cpl

次にプログラムと機能という画面が表示されてから、「5KPlayer」の項目をダブルクリックします。

次にはいという項目をクリックしてください。

次にはいという項目をクリックします。

以上で「5KPlayer」を正常にアンインストールすることができました。

「5KPlayer」を正常にアンインストールする手順に関する記載は以上です。

「5KPlayer」の使い方と危険性

それでは次に「5KPlayer」の使い方と危険性について記載いたします。

当記事を参照されている皆様がお使いのパソコン環境に「5KPlayer」をインストールする場合には、多くの動画ファイル形式をダウンロードして再生及び変換することができますが、お使いのパソコン環境にとって「5KPlayer」がリスクとなる可能性もあります。

そのためお使いのパソコン環境に「5KPlayer」をインストールする際は、以下の「5KPlayer」の使い方と危険性に関する過去記事を参照してください。


<「5KPlayer」の使い方と危険性に関する過去記事>

1、URL

「5KPlayer」の使い方と危険性


「5KPlayer」の使い方と危険性に関する記載は以上です。

あとがき

さて今回の投稿は以上となります。

今回の投稿で記載する記事以外の動画ダウンロードに関連する記事に興味がある方は、ぜひ一度以下の動画ダウンロードに関連する記事のまとめを参照してください。


<動画ダウンロードに関連する記事のまとめ>

1、URL

動画ダウンロードに関連する記事のまとめ


それでは以上です。