「Windows 10」のMicrosoft アカウントを新規作成する方法について

【スポンサーリンク】

皆様、おはようございます。

今回の投稿は、「Windows 10」のMicrosoft アカウントに関する投稿となります。

それでは今回の投稿にまいりましょう。

【スポンサーリンク】

はじめに

さて改めまして今回の投稿は、「Windows 10」のMicrosoft アカウントに関する投稿になります。

「Windows 10」においては、「Windows 10」にログインする方法として、Microsoft アカウント及びローカルアカウントという2種類のアカウント形式を使用することができます。

そして特に「Windows 10」にMicrosoft アカウントを使用してログインする場合は、「Windows 10」の開発元であるマイクロソフトが提供する「Microsoft Store」及び「OneDrive」等のオンラインサービスを利用することができます。

そこで今回の投稿では、「Windows 10」のMicrosoft アカウントを新規作成する方法について、記事を記載してまいりたいと思います。

それでは本題に入りましょう

【スポンサーリンク】

「Windows 10」のMicrosoft アカウントを新規作成する方法

1、【公式サイト】

それでは初めに「Windows 10」のMicrosoft アカウントを新規作成する方法について記載いたします。

まずはマイクロソフトの公式サイトからMicrosoft アカウントを新規作成する方法について記載します。

そこで以下のマイクロソフトによるMicrosoft アカウントの公式サイトを参照してください。


<Microsoft アカウントの公式サイト>

1、URL

Microsoft アカウントの公式サイト


次にアカウントの作成という画面が表示されてから、以下のMicrosoft アカウントを作成するために必要となるユーザー情報を入力します。


<入力項目>

  • 姓名
  • ユーザー名(メールアドレス)
  • パスワード
  • パスワードの再入力
  • 国/地域
  • 生年月日
  • 性別
  • 国コード
  • 電話番号(省略可)

次にMicrosoft アカウントの作成と同時にメールアドレスを新規作成する場合は、ユーザー名という欄に表示されている新しいメールアドレスの取得という項目をクリックしてください。

次にユーザー名という欄に新規のメールアドレスを入力します。

なお今回の投稿では、Microsoft アカウントを作成するためのメールアドレスとして、当ブログ管理人が所有する既存のメールアドレスを使用することをご了承ください。

次にMicrosoftのキャンペーンに関するメールを受信したくない場合は、「Microsoftのキャンペーンに関するメール受け取る」という項目のチェックを外してから、テキスト認証という欄に対応するテキストを入力して、さらにアカウントの作成という項目をクリックします。

次にメールをご確認くださいという画面が表示されてから、アカウント作成という画面に入力したメールアドレスのメールボックスを参照してください。

次にMicrosoft アカウントチームから受信したメールに記載されている「メールアドレスの確認」という項目をクリックします。

以上でマイクロソフトの公式サイトからMicrosoft アカウントを新規作成することができました。

次にお使いの「Windows 10」のデスクトップ画面を参照してから、お使いのキーボード上の「Windows ロゴマーク」及び「I」というキーを同時に押して、Windowsの設定という画面を表示してください。

次にアカウントという項目をクリックします。

次に家族とその他のユーザーという項目をクリックしてから、他のユーザーという欄に表示されているその他のユーザーをこのPCに追加という項目をクリックしてください。

次にマイクロソフトアカウントという画面が表示されてから、先に作成したMicrosoft アカウントのメールアドレスを入力して、さらに次へという項目をクリックします。

以上でお使いの「Windows 10」にMicrosoft アカウントを追加することができました。

なおマイクロソフトの公式サイトから新規作成したMicrosoft アカウントを「Windows 10」に追加する場合は、Microsoft アカウントから「Windows 10」に初めてログインする際に、インターネット接続が有効になっている必要があることに注意してください。

マイクロソフトの公式サイトからMicrosoft アカウントを新規作成する方法に関する記載は以上です

2、【Windowsの設定】

それでは次に「Windows 10」のWindowsの設定という画面からMicrosoft アカウントを新規作成する方法について記載いたします。

まずはお使いの「Windows 10」のデスクトップ画面を参照してから、お使いのキーボード上の「Windows ロゴマーク」及び「I」というキーを同時に押して、Windowsの設定という画面を表示してください。

次にアカウントという項目をクリックします。

次に家族とその他のユーザーという項目をクリックしてから、他のユーザーという欄に表示されているその他のユーザーをこのPCに追加という項目をクリックしてください。

次にMicrosoft アカウントという画面が表示されてから、このユーザーのサインイン情報がありませんという項目をクリックします。

次に以下のMicrosoft アカウントを作成するために必要となるユーザー情報を入力してから、次へという項目をクリックしてください。


<入力項目>

  • メールアドレス
  • パスワード

次にMicrosoft アカウントの作成と同時にメールアドレスを新規作成する場合は、新しいメールアドレスの取得という項目をクリックします。

次に先と同様にMicrosoft アカウントを作成するために必要となるユーザー情報を入力してから、次へという項目をクリックしてください。

次に以下のMicrosoft オンラインエクスペリエンスに関する項目を設定してから、次へという項目をクリックします。


<設定項目>

1、Microsoft Advertisingに自分のアカウント情報の利用を許可して、オンラインエクスペリエンスを向上させます

2、Microsoftからのキャンペーンプランを受け取る


以上で「Windows 10」のWindowsの設定という画面からMicrosoft アカウントを新規作成することができました。

「Windows 10」のMicrosoft アカウントを新規作成する方法に関する記載は以上です。

「Windows 10」のMicrosoft アカウントを設定する方法

それでは次に「Windows 10」のMicrosoft アカウントを設定する方法について記載いたします。

「Windows 10」のMicrosoft アカウントを設定する方法に関する詳細については、すでに当ブログにおける以前の投稿で詳細を記載しているために、以下の「Windows 10」のMicrosoft アカウントを設定する方法に関する過去記事を参照してください。


<「Windows 10」のMicrosoft アカウントを設定する方法>

1、URL

「Windows 10」のMicrosoft アカウントを設定する方法


「Windows 10」のMicrosoft アカウントを設定する方法に関する記載は以上です。

あとがき

さて今回の投稿は以上となります。

今回の投稿で記載する記事以外の「Windows 10」の使い方に関連する記事に興味がある方は、ぜひ一度以下の「Windows 10」の使い方に関連する記事のまとめを参照してください。


<「Windows 10」の使い方に関連する記事のまとめ>

1、URL

「Windows 10」の使い方に関連する記事のまとめ


それでは以上です。