「Windows 10」ニュースと関心事項という機能を無効にする方法

【スポンサーリンク】

カテゴリー別人気記事

皆様、こんばんは。

今回の投稿は、「Windows 10」のタスクバー機能に関する投稿となります。

それでは今回の投稿にまいりましょう。

【スポンサーリンク】

はじめに

さて改めまして今回の投稿は、「Windows 10」のタスクバー機能に関する投稿になります。

本日久しぶりに当ブログ管理人のパソコン環境を起動したところ、以下のように「Windows 10」のタスクバーにニュースと関心事項という機能が追加されていました。


<ニュースと関心事項>


このニュースと関心事項という機能については、本日にいきなり表示されるようになったわけですが、当ブログ管理人のパソコン環境では必要ありません。

そこで今回の投稿では、「Windows 10」のニュースと関心事項という機能を無効にする方法について、記事を記載してまいりたいと思います。

それでは本題に入りましょう。

【スポンサーリンク】

ニュースと関心事項という機能が表示されるようになった原因

それでは初めにニュースと関心事項という機能が表示されるようになった原因について記載いたします。

「Windows 10」のタスクバーに表示されるようになったニュースと関心事項という機能については、以下の2021年4月に配信されたWindows Updateの更新プログラムが原因のようです。


<Windows Updateの更新プログラム>

1、「Windows 10 20H2 / 2004」

・KB5001391

2、「Windows 10 1909」

・KB5001396


そしてこれらのWindows Updateの更新プログラムを適用してすぐにニュースと関心事項という機能が表示されなかった原因としては、開発元であるマイクロソフトが段階的に運用を開始する予定だったことが挙げられます。

またニュースと関心事項という機能が不要な場合には、「Windows 10」のタスクバーから簡単に無効にすることができるのでご安心してください。

ニュースと関心事項という機能が表示されるようになった原因に関する記載は以上です。

ニュースと関心事項という機能を非表示にする手順

それでは次にニュースと関心事項という機能を非表示にする手順について記載いたします。

まずは「Windows 10」のタスクバー領域の何も表示されていない個所を右クリックしてください。

次に右クリックメニューが表示されてから、ニュースと関心事項→無効にするという項目順にクリックします。

以上でニュースと関心事項という機能を非表示にすることができます。

ニュースと関心事項という機能を非表示にする手順に関する記載は以上です。

あとがき

さて今回の投稿は以上となります。

今回の投稿で記載する記事以外の「Windows 10」の使い方に関連する記事に興味がある方は、ぜひ一度以下の「Windows 10」の使い方に関連する記事のまとめを参照してください。


<「Windows 10」の使い方に関連する記事のまとめ>

1、URL

「Windows 10」の使い方に関連する記事のまとめ


それでは以上です。