【Google Chrome】アドレスバーに拡張機能アイコンを表示する方法

【スポンサーリンク】

カテゴリー別人気記事

皆様、こんばんは。

今回の投稿は、「Google Chrome」の拡張機能に関する投稿となります。

それでは今回の投稿にまいりましょう。

【スポンサーリンク】

はじめに

さて改めまして今回の投稿は、「Google Chrome」の拡張機能に関する投稿になります。

いつからか不明なのですが「Google Chrome」の更新によってアドレスバーの右横に表示されていた拡張機能のアイコンが非表示になってしまいました。

例えば「Google Chrome」のWebブラウジングを行う際にAdBlockのような広告を非表示にする拡張機能については、アドレスバーの右横にAdBlockのアイコンが表示されているほうが、各Webサイトごとに広告の許可及び禁止を設定する際に便利ということがあります。

そこで今回の投稿では、「Google Chrome」のアドレスバーに拡張機能アイコンを表示する方法について、記事を記載してまいりたいと思います。

それでは本題に入りましょう。

【スポンサーリンク】

アドレスバーの右横に拡張機能アイコンを表示する手順

それでは初めに「Google Chrome」のアドレスバーの右横に拡張機能アイコンを表示する手順について記載いたします。

「Google Chrome」の拡張機能アイコンについては、アドレスバーの右横に表示されているパズルピースの形をした拡張機能というアイコンに統合化されました。

そのためアドレスバーの右横に各拡張機能のアイコンを表示する場合には、パズルピースの形をした拡張機能というアイコンをクリックして、各拡張機能のアイコンをピン留めという形で表示します。

そこでまずは、お使いの「Google Chrome」を実行してください。

次に「Google Chrome」のアドレスバー右横に表示されているパズルピースの形をした拡張機能というアイコンをクリックします。

次に拡張機能というポップアップ画面が表示されます。

そこで「Google Chrome」のアドレスバーの右横に拡張機能アイコンを表示する場合には、各拡張機能の項目に表示されているピンアイコンをクリックして有効化してください。

また拡張機能アイコンを非表示する場合は、各拡張機能の項目に表示されているピンアイコンをクリックして無効化します。

以上で拡張機能アイコンを表示させることができます。

「Google Chrome」のアドレスバーの右横に拡張機能アイコンを表示する手順に関する記載は以上です。

あとがき

さて今回の投稿は以上となります。

今回の投稿で記載する記事以外の「Google Chrome」の使い方に関連する記事に興味がある方は、ぜひ一度以下の「Google Chrome」の使い方に関連する記事のまとめを参照してください。


<「Google Chrome」の使い方に関連する記事のまとめ>

1、URL

「Google Chrome」の使い方に関連する記事のまとめ


それでは以上です。