【Google Chrome】アドレスバーの拡張機能アイコンの表示及び非表示を切り替える

【スポンサーリンク】

カテゴリー別人気記事

皆様、こんばんは。

今回の投稿は、「Google Chrome」の拡張機能アイコンに関する投稿となります。

それでは今回の投稿にまいりましょう。

【スポンサーリンク】

はじめに

さて改めまして今回の投稿は、「Google Chrome」の拡張機能アイコンに関する投稿になります。

いつからか不明なのですが「Google Chrome」の更新によってアドレスバーの右横に表示されていた拡張機能のアイコンが非表示になってしまいました。

例えば「Google Chrome」のWebブラウジングを行う際にAdBlockのような広告を非表示にする拡張機能については、アドレスバーの右横にAdBlockのアイコンが表示されているほうが、各Webサイトごとに広告の許可及び禁止を設定する際に便利ということがあります。

そこで今回の投稿では、「Google Chrome」のアドレスバーの拡張機能アイコンの表示及び非表示を切り替える方法について、記事を記載してまいりたいと思います。

なお今回の記事で投稿する内容については、Windows版の「Google Chrome」の拡張機能アイコンに関する投稿であり、例えばMac版の「Google Chrome」の拡張機能アイコンの表示及び非表示を切り替える方法ではないことにご注意ください。

それでは本題に入りましょう。

【スポンサーリンク】

拡張機能アイコンの表示及び非表示を切り替える手順

それでは初めに「Google Chrome」の拡張機能アイコンの表示及び非表示を切り替える手順について記載いたします。

「Google Chrome」の拡張機能アイコンについては、アドレスバーの右横に表示されているパズルピースの形をした拡張機能というアイコンに統合化されました。

そのためアドレスバーの右横に各拡張機能のアイコンを表示する場合には、パズルピースの形をした拡張機能というアイコンをクリックして、各拡張機能のアイコンをピン留めという形で表示します。

そこでまずは、お使いの「Google Chrome」を実行してください。

「Google Chrome」を実行してアドレスバー右横に表示されているパズルピースの形をした拡張機能というアイコンをクリックする

次に「Google Chrome」のアドレスバー右横に表示されているパズルピースの形をした拡張機能というアイコンをクリックします。

拡張機能というポップアップ画面から「Google Chrome」のアドレスバーの右横に拡張機能アイコンを表示する場合は各拡張機能の項目に表示されているピンアイコンをクリックして有効化する

次に拡張機能というポップアップ画面が表示されます。

そこで「Google Chrome」のアドレスバーの右横に拡張機能アイコンを表示する場合には、各拡張機能の項目に表示されているピンアイコンをクリックして有効化してください。

また拡張機能アイコンを非表示する場合は、各拡張機能の項目に表示されているピンアイコンをクリックして無効化します。

「Google Chrome」のアドレスバーの右横に拡張機能アイコンが正常に表示されていることを確認する

以上で拡張機能アイコンを表示させることができます。

「Google Chrome」の拡張機能アイコンの表示及び非表示を切り替える手順に関する記載は以上です。

拡張機能のアイコンが表示されない場合の解決策

それでは次に「Google Chrome」の拡張機能のアイコンが表示されない場合の解決策について記載いたします。

「Google Chrome」の不具合の一つとしては、アドレスバー右横に拡張機能アイコンが表示されないというエラーを挙げることができます。

そこで拡張機能のアイコンが表示されない場合の解決策の詳細については、以下の当ブログの過去記事を参照してください。


<過去記事>

1、URL

「Google Chrome」の拡張機能アイコンが表示されない場合の解決策


「Google Chrome」の拡張機能のアイコンが表示されない場合の解決策に関する記載は以上です。

あとがき

さて今回の投稿は以上となります。

今回の投稿で記載する記事以外の「Google Chrome」の使い方に関連する記事に興味がある方は、ぜひ一度以下の「Google Chrome」の使い方に関連する記事のまとめを参照してください。


<「Google Chrome」の使い方に関連する記事のまとめ>

1、URL

「Google Chrome」の使い方に関連する記事のまとめ


それでは以上です。