【Windows 10】ハードウェアを安全に取り外してメディアを取り出すというアイコンを表示する方法

【スポンサーリンク】

カテゴリー別人気記事

皆様、こんばんは。

今回の投稿は、「Windows 10」のエクスプローラーアイコンに関する投稿となります。

それでは今回の投稿にまいりましょう。

【スポンサーリンク】

はじめに

さて改めまして今回の投稿は、「Windows 10」のエクスプローラーのアイコンに関する投稿になります。

「Windows 10」を始めとする「Windows OS」については、外付けハードディスクやUSBなどを接続する際に、タスクバー及び通知領域にエクスプローラーアイコンが表示されています。

ところが「Windows 10」の初期設定では、エクスプローラーアイコンが表示されている場所がわからないというユーザーもいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今回の投稿では、「Windows 10」のハードウェアを安全に取り外してメディアを取り出すというアイコンを表示する方法について、記事を記載してまいりたいと思います。

それでは本題に入りましょう。

【スポンサーリンク】

ハードウェアを安全に取り外してメディアを取り出すというアイコンを表示する手順

【通知領域】

それでは初めにハードウェアを安全に取り外してメディアを取り出すというアイコンを表示する手順について記載いたします。

まずは「Windows 10」の通知領域に表示されているハードウェアを安全に取り外してメディアを取り出すというアイコンを確認する手順を記載します。

そこでまずは、お使いの「Windows 10」のタスクバーを参照してください。

「Windows 10」のタスクバーに表示されているインジケーターをクリックする

次にタスクバーに表示されているインジケーターをクリックします。

アイコン領域に表示されているハードウェアを安全に取り外してメディアを取り出すというアイコンを右クリックする

次にハードウェアを安全に取り外してメディアを取り出すというアイコンを右クリックしてください。

ハードウェアを安全に取り外してメディアを取り出すというアイコンのコンテキストメニュー画面から接続メディアの項目をクリックする

次に「Windows 10」のパソコン環境に接続されている外付けハードディスクやUSBなどメディアが表示されていますから、接続されているメディアを取り出す場合には、接続メディアの項目をクリックします。

次にハードウェアの取り外しというメッセージが表示されてから、接続されているメディアをパソコンから取り外してください。

「Windows 10」の通知領域に表示されているハードウェアを安全に取り外してメディアを取り出すというアイコンを確認する手順に関する記載は以上です。

【タスクバー】

それでは次に「Windows 10」のタスクバーにハードウェアを安全に取り外してメディアを取り出すというアイコンを表示する手順について記載いたします。

「Windows 10」の初期設定では、通知領域にハードウェアを安全に取り外してメディアを取り出すというアイコンが表示されていますが、「Windows 10」の設定画面からアイコンを表示する場所をタスクバーに設定することができます。

そこでまずは、お使いの「Windows 10」のタスクバーを右クリックしてから、タスクバーの設定という項目をクリックしてください。

「Windows 10」の設定画面を表示して通知領域という欄に表示されているタスクバーに表示するアイコンを選択しますという項目をクリックする

次に「Windows 10」の設定画面が表示されてから、通知領域という欄に表示されているタスクバーに表示するアイコンを選択しますという項目をクリックします。

タスクバーに表示するアイコンを選択しますという画面からエクスプローラーという項目を有効にする

次にエクスプローラーというアイコンをクリックしてください。

またエクスプローラーというアイコンが二種類表示されている場合には、ハードウェアを安全に取り外してメディアを取り出すという説明文が表示されているアイコンをクリックします。

以上で「Windows 10」のタスクバーにハードウェアを安全に取り外してメディアを取り出すというアイコンを表示することができます。

ハードウェアを安全に取り外してメディアを取り出すというアイコンを表示する手順に関する記載は以上です。

ハードウェアの取り外しという通知が表示されない場合の解決策

それでは次にハードウェアの取り外しという通知が表示されない場合の解決策について記載いたします。

「Windows 10」のパソコン環境に接続されている外付けハードディスクやUSBなどメディアを取り外すためには、エクスプローラーアイコンを右クリックしてから、接続メディアの項目をクリックして、ハードウェアの取り外しというメッセージを確認して取り外す必要があります。

しかしながら、何かしらの理由によってハードウェアの取り外しというメッセージが表示されないことがあります。

そのためハードウェアの取り外しという通知が表示されない場合には、以下のハードウェアの取り外しという通知が表示されない場合の解決策に関する過去記事を参照してください。


<ハードウェアの取り外しという通知が表示されない場合の解決策>

1、URL

ハードウェアの取り外しという通知が表示されない場合の解決策


ハードウェアの取り外しという通知が表示されない場合の解決策に関する記載は以上です。

あとがき

さて今回の投稿は以上となります。

今回の投稿で記載する記事以外の「Windows 10」の使い方に関連する記事に興味がある方は、ぜひ一度以下の「Windows 10」の使い方に関連する記事のまとめを参照してください。


<「Windows 10」の使い方に関連する記事のまとめ>

1、URL

「Windows 10」の使い方に関連する記事のまとめ


それでは以上です。