【Google Chrome】ブックマークをエクスポート及びインポートする方法

【スポンサーリンク】

カテゴリー別人気記事

皆様、こんばんは。

今回の投稿は、「Google Chrome」のブックマークに関する投稿となります。

それでは今回の投稿にまいりましょう。

【スポンサーリンク】

はじめに

さて改めまして今回の投稿は、「Google Chrome」のブックマークに関する投稿になります。

「Google Chrome」を始めとするWebブラウザでネットサーフィンを行う際に、気になったWebページを保存するためにブックマーク機能を活用することがあるでしょう。

そして「Google Chrome」のブックマーク機能には、「Internet Explorer」や「Microsoft Edge」といったWebブラウザから、ブックマークをインポートする機能もあります。

そこで今回の投稿では、「Google Chrome」のブックマークをエクスポート及びインポートする方法について、記事を記載してまいりたいと思います。

それでは本題に入りましょう。

【スポンサーリンク】

ブックマークをエクスポート及びインポートする手順

【エクスポート】

それでは初めに「Google Chrome」のブックマークをエクスポート及びインポートする手順

について記載いたします。

まずは「Google Chrome」のブックマークをエクスポートする手順について記載します。

そこでお使いの「Google Chrome」を実行してください。

次に以下の文字列をアドレスバーに入力してから、お使いのキーボード上の[Enter]というキーを押します。


<文字列>

chrome://bookmarks

次に「Google Chrome」のブックマークマネージャー画面が表示されてから、画面右上に表示されているメニューアイコンをクリックします。

次にブックマークをエクスポートという項目をクリックしてください。

次にブックマークを保存する場所を選択してから、保存という項目をクリックします。

以上でブックマークをエクスポートすることができます。

「Google Chrome」のブックマークをエクスポートする手順に関する記載は以上です。

【インポート】

それでは次に「Google Chrome」のブックマークをインスポートする手順について記載いたします。

そこでまずは、お使いの「Google Chrome」を実行してください。

次に以下の文字列をアドレスバーに入力してから、お使いのキーボード上の[Enter]というキーを押します。


<文字列>

chrome://settings/importData

次に「Google Chrome」のブックマークのインポート画面が表示されます。

そこでHTMLファイルをブックマークに登録という項目を選択してから、ファイルを選択という項目をクリックして、インポートするブックマークファイルを選択してください。

以上でブックマークをインポートすることができます。

「Google Chrome」のブックマークをインスポートする手順に関する記載は以上です。

【ブックマークを一括削除する】

それでは次に「Google Chrome」のブックマークを一括削除する手順について記載いたします。

まずは先と同様に「Google Chrome」のブックマークマネージャー画面を表示してください。

次にお使いのキーボード上の[Ctrl]及び[A]というキーを同時に押してから、ブックマーク項目を全選択します。

次に削除という項目をクリックしてください。

以上でブックマークを一括削除することができます。

「Google Chrome」のブックマークをエクスポート及びインポートする手順に関する記載は以上です。

あとがき

さて今回の投稿は以上となります。

今回の投稿で記載する記事以外の「Google Chrome」の使い方に関連する記事に興味がある方は、ぜひ一度以下の「Google Chrome」の使い方に関連する記事のまとめを参照してください。


<「Google Chrome」の使い方に関連する記事のまとめ>

1、URL

「Google Chrome」の使い方に関連する記事のまとめ


それでは以上です。