【Twitter】「ツイートをさらに表示」というタイトル画面を非表示にする

【スポンサーリンク】

カテゴリー別人気記事

皆様、こんばんは。

今回の投稿は、「Twitter」をログインしていない状態で検索している際に表示されるタイトル画面に関する投稿となります。

それでは今回の投稿にまいりましょう。

【スポンサーリンク】

はじめに

さて改めまして今回の投稿は、「Twitter」をログインしていない状態で検索している際に表示されるタイトル画面に関する投稿になります。

2022年のいつ頃からなのか定かではありませんが、「Twitter」をログインしていない状態で検索する場合に、「ツイートをさらに表示」というタイトル画面が表示されるようになりました。

そして当ブログでは、2022年2月の投稿で「Twitter」をログインしていない状態で検索する場合に、「いま」起きていることを見つけようというメッセージ画面が表示される場合の対策方法を記事にしていますが、今回の投稿テーマである「ツイートをさらに表示」というタイトル画面についても、「いま」起きていることを見つけようというメッセージ画面と同様に、特にスマートフォンの場合に液晶画面全体に表示されるので、ユーザー側からすると非常に邪魔なメッセージ画面といえます。

そこで今回の投稿では、「Twitter」の「ツイートをさらに表示」というタイトル画面が表示される場合の対策方法という投稿テーマについて、記事を記載してまいりたいと思います。

それでは本題に入りましょう。

【スポンサーリンク】

「ツイートをさらに表示」というタイトル画面の概要

それでは初めに「ツイートをさらに表示」というタイトル画面の概要について記載いたします。

まずは実際に「ツイートをさらに表示」というタイトル画面の概要の画像を参照してください。


<「ツイートをさらに表示」>

1、画面内に×ボタンがある場合

「ツイートをさらに表示」というタイトル画面に×ボタンがある場合

2、画面内に×ボタンがない場合

「ツイートをさらに表示」というタイトル画面に×ボタンがない場合


このように「ツイートをさらに表示」というタイトル画面については、パソコンやスマートフォンなどの通信端末の如何にかかわらず「Twitter」にアクセスする場合に、「ツイートをさらに表示」というタイトル画面内に閉じるボタンが表示されないことがあり、そのためパソコンやスマートフォンの画面操作が行えないということがあります。

そしてスマートフォンの画面に「ツイートをさらに表示」というタイトル画面される場合は、スマートフォン画面全体に表示されるために、特に煩わしいという印象を受けます。

またさらに「ツイートをさらに表示」というタイトル画面が表示される条件としては、当ブログ管理人のパソコン環境の場合に、以下のようになります。


<「ツイートをさらに表示」というタイトル画面が表示される条件>

  • Google Chromeから「Twitter」にアクセスする
  • 「Twitter」にログインしていない

当ブログ管理人のパソコン環境の場合は、これらの条件を満たしていると「ツイートをさらに表示」というタイトル画面が表示されることがわかりました。

「ツイートをさらに表示」というタイトル画面の概要に関する記載は以上です。

「ツイートをさらに表示」というタイトル画面を消す手順

それでは次に「ツイートをさらに表示」というタイトル画面を消す手順について記載いたします。

「ツイートをさらに表示」というタイトル画面を消す手順については、パソコンとスマートフォン共に、タイトル画面をクリックして進めることにより、タイトル画面内に×ボタンが表示されるようになります。

そこでまずは、お使いのGoogle Chromeから「Twitter」にアクセスしてから、「ツイートをさらに表示」というタイトル画面を表示してください。

「ツイートをさらに表示」というタイトル画面内に表示されているログインまたは登録するという項目をクリックする

次にタイトル画面内に表示されているログインまたは登録するという項目をクリックしてください。

Twitterのログイン画面またはアカウント作成画面に表示されている×ボタンをクリックする

次に「ツイートをさらに表示」というタイトル画面を消す場合には、Twitterのログイン画面またはアカウント作成画面に表示されている×ボタンをクリックします。

「ツイートをさらに表示」というタイトル画面を消す手順に関する記載は以上です。

あとがき

さて今回の投稿は以上となります。

今回の投稿で記載する記事以外の「Twitter」に関連する記事に興味がある方は、ぜひ一度以下の「Twitter」に関連する記事のまとめを参照してください。


<「Twitter」に関連する記事のまとめ>

1、URL

「Twitter」に関連する記事のまとめ


それでは以上です。