【Google Chrome】拡張機能の設定画面を素早く表示する方法

【スポンサーリンク】

カテゴリー別人気記事

皆様、こんばんは。

今回の投稿は、「Google Chrome」の拡張機能のオプションに関する投稿となります。

それでは今回の投稿にまいりましょう。

【スポンサーリンク】

はじめに

さて改めまして今回の投稿は、「Google Chrome」の拡張機能のオプションに関する投稿になります。

当記事を閲覧されている皆様におかれましては、「Google Chrome」を実行する際に拡張機能のオプション(設定)の開き方について、どのように表示するかということを迷ったことはないでしょうか。

当ブログ管理人の場合には、「Google Chrome」のアドレスバーの右横に表示されていた拡張機能アイコンが非表示になった折に、拡張機能のオプション(設定)の開き方がわからなくなり、困っていたことをよく覚えています。

そこで今回の投稿では、「Google Chrome」の拡張機能のオプションを素早く開く方法について、記事を記載してまいりたいと思います。

それでは本題に入りましょう。

【スポンサーリンク】

拡張機能のオプション(設定)を表示する手順

それでは初めに「Google Chrome」の拡張機能のオプション(設定)を表示する手順について記載いたします。

まずはお使いの「Google Chrome」を実行してください。

Google Chromeの実行画面右上に表示されている拡張機能アイコン

次に「Google Chrome」の実行画面右上に表示されている拡張機能アイコンをクリックしてから、各拡張機能の項目に表示されているメニューアイコンをクリックします。

Google Chromeの拡張機能のメニュー画面

次に拡張機能のメニュー画面が表示されてから、オプションという項目をクリックしてください。

なお拡張機能にオプション画面が存在しない場合には、拡張機能のメニュー画面に表示されているオプションという項目をクリックできません。

Google Chromeの拡張機能のオプション画面

以上で拡張機能のオプション画面を表示できます。

「Google Chrome」の拡張機能のオプション(設定)を表示する手順に関する記載は以上です。

アドレスバーの右横に拡張機能アイコンを表示する手順

それでは次に「Google Chrome」のアドレスバーの右横に拡張機能アイコンを表示する手順について記載いたします。

実は「Google Chrome」のアドレスバーの右横に拡張機能アイコンを表示する場合には、左記の表示した拡張機能アイコンを右クリックすることにより、拡張機能のオプションを素早く表示することができます。

そこでまずは、以下の当ブログの過去記事を参照してから、アドレスバーの右横に拡張機能アイコンを表示してください。


<過去記事>

1、URL

【Google Chrome】アドレスバーに拡張機能アイコンを表示する方法


Google Chromeのアドレスバー右横に表示された拡張機能アイコン

次に「Google Chrome」のアドレスバーの右横に表示された拡張機能アイコンを右クリックしてから、オプションという項目をクリックすることにより、拡張機能のオプション画面を表示できます。

アドレスバーの右横に拡張機能アイコンを表示する手順に関する記載は以上です。

あとがき

さて今回の投稿は以上となります。

今回の投稿で記載する記事以外の「Google Chrome」の使い方に関連する記事に興味がある方は、ぜひ一度以下の「Google Chrome」の使い方に関連する記事のまとめを参照してください。


<「Google Chrome」の使い方に関連する記事のまとめ>

1、URL

「Google Chrome」の使い方に関連する記事のまとめ


それでは以上です。