「Twitter」動画をブラウザのみで保存する方法

【スポンサーリンク】

カテゴリー別人気記事

皆様、こんばんは。

今回の投稿は、「Twitter」の動画ダウンロードに関する投稿となります。

それでは今回の投稿にまいりましょう。

【スポンサーリンク】

はじめに

さて改めまして今回の投稿は、「Twitter」の動画ダウンロードに関する投稿になります。

前回の投稿では、「Twitter」にアップロードされている画像を保存する方法という投稿テーマについて、記事を記載いたしました。

そして日本においてSNSの定番といえる「Twitter」については、ユーザーが投稿する画像だけではなく、ユーザーがスマートフォンなどで撮影する動画に関しても、日々多くのユーザーが投稿を行っています。

また「Twitter」にアップロードすることができる動画としては、「MP4」などの動画ファイルだけではなく、「GIF」と呼ばれるアニメーション表示の画像も投稿することができます。

そこで今回の投稿では、「Twitter」の動画をブラウザのみで保存する方法について、記事を記載してまいりたいと思います。

それでは本題に入りましょう。

【スポンサーリンク】

ツイートのリンクを取得する手順

それでは初めにツイートのリンクを取得する手順について記載いたします。

今回の投稿テーマである「Twitter」の動画をブラウザのみで保存する方法については、パソコン及びスマートフォンを問わずに「Twitter」の動画を保存することができますが、「Twitter」の動画を保存する場合には、ツイートのリンクを取得することが必要になります。

そのため「Twitter」のツイートのリンクを取得する手順を記載します。

そこでまずは、お使いのWebブラウザを実行してから、「Twitter」の公式サイトにアクセスしてください。

またスマートフォンの場合には、「Twitter アプリ」を実行します。

次にツイート画面右下に表示されている共有アイコンをクリックしてから、ツイートのリンクをコピーという項目をクリックしてください。

次に「Twitter アプリ」の場合には、ツイート画面右下に表示されている共有アイコンをタップしてから、リンクをコピーという項目をタップします。

以上でツイートのリンクを取得することができました。

ツイートのリンクを取得する手順に関する記載は以上です。

「Twitter」の動画をブラウザのみで保存する手順

1、【「Twitterの動画を保存するためのURL変換器」】

それでは次に「Twitter」の動画をブラウザのみで保存する手順について記載いたします。

まずは「Twitterの動画を保存するためのURL変換器」というオンラインサイトについて記載します。

「Twitter」の動画をブラウザのみで保存する手順としては、インターネット上に存在する「Twitter」の動画を保存することができるオンラインサイトにツイートのリンクを入力することにより、「Twitter」の動画を保存するという手順です。

そして「Twitterの動画を保存するためのURL変換器」というオンラインサイトに関しては、Webサイト内のページに不要なWeb広告も存在しないために、パソコンユーザー及びスマートフォンユーザーが安心して利用することができるオンラインサイトといえます。

そこでまずは、以下の「Twitterの動画を保存するためのURL変換器」というオンラインサイトにアクセスしてください。


<「Twitterの動画を保存するためのURL変換器」というオンラインサイト>

1、URL

「Twitterの動画を保存するためのURL変換器」


次にURLを変換するという欄にツイートのリンクを入力してから、変換という項目をクリックします。

次に統合ファイルという項目に表示されている以下の動画リンク項目をクリックしてください。


<動画リンク項目>

  • 480×270
  • 640×360
  • 1200×720

次に動画再生画面右下に表示されている三本点アイコンをクリックしてから、ダウンロードという項目をクリックします。

以上で「Twitter」の動画を保存することができました。

「Twitterの動画を保存するためのURL変換器」というオンラインサイトに関する記載は以上です。

2、【「Twitterの動画を簡単に保存できまっせ!」】

それでは次に「Twitterの動画を簡単に保存できまっせ!」というオンラインサイトについて記載いたします。

「Twitterの動画を簡単に保存できまっせ!」というオンラインサイトについては、「Twitterの動画を保存するためのURL変換器」というオンラインサイトと同様に扱いやすく、ツイートのリンクを入力するだけで「Twitter」の動画を保存することができます。

そこでまずは、以下の「Twitterの動画を簡単に保存できまっせ!」というオンラインサイトにアクセスしてください。


<「Twitterの動画を簡単に保存できまっせ!」というオンラインサイト>

1、URL

「Twitterの動画を簡単に保存できまっせ!」


次にここにコピーしたURLをペーストという欄にツイートのリンクを入力してから、抜き出しという項目をクリックします。

次に動画リンク項目をクリックしてください。

次に動画再生画面右下に表示されている三本点アイコンをクリックしてから、ダウンロードという項目をクリックします。

以上で「Twitter」の動画を保存することができました。

「Twitterの動画を簡単に保存できまっせ!」というオンラインサイトに関する記載は以上です。

3、【「Twitterのビデオダウンローダ」】

それでは次に「Twitterのビデオダウンローダ」というオンラインサイトについて記載いたします。

「Twitterのビデオダウンローダ」というオンラインサイトについては、WebサイトページでWeb広告が表示されますが、ツイートのリンクを入力するだけで「Twitter」の動画を保存することができるという扱いやすいオンラインサイトです。

そこでまずは、以下の「Twitterのビデオダウンローダ」というオンラインサイトにアクセスしてください。


<「Twitterのビデオダウンローダ」というオンラインサイト>

1、URL

「Twitterのビデオダウンローダ」


次にTwitterのURLを入力という項目にツイートのリンクを入力してから、ダウンロードという項目をクリックします。

次に以下の品質という項目に表示されているダウンロードという項目をクリックしてください。


<動画リンク項目>

  • 720p
  • 360p
  • 270p

以上で「Twitter」の動画を保存することができました。

「Twitter」の動画をブラウザのみで保存する手順に関する記載は以上です。

「Twitter」の画像をブラウザのみで保存する手順

それでは次に「Twitter」の画像をブラウザのみで保存する手順について記載いたします。

「Twitter」の画像をブラウザのみで保存する手順に関する詳細については、以下の「Twitter」の画像をブラウザのみで保存する手順に関する過去記事を参照してください。


<「Twitter」の画像をブラウザのみで保存する手順に関する過去記事>

1、URL

「Twitter」の画像をブラウザのみで保存する方法


「Twitter」の画像をブラウザのみで保存する手順に関する記載は以上です。

あとがき

さて今回の投稿は以上となります。

今回の投稿で記載する記事以外の動画ダウンロードに関連する記事に興味がある方は、ぜひ一度以下の動画ダウンロードに関連する記事のまとめを参照してください。


<動画ダウンロードに関連する記事のまとめ>

1、URL

動画ダウンロードに関連する記事のまとめ


それでは以上です。