「2018年度版」!「Veoh」の動画を安全にダウンロードする方法について

【スポンサーリンク】

皆様、こんにちは。

今回の投稿は、日本においても知名度の高い動画共有サイトである「Veoh」の動画ダウンロードに関する投稿となります。

それでは今回の投稿にまいりましょう。

【スポンサーリンク】

はじめに

さて改めまして今回の投稿は、日本においても知名度の高い動画共有サイトである「Veoh」の動画ダウンロードに関する投稿になります。

「Veoh」に関しては、アメリカにおいて有数の動画共有サイトであり、「Veoh」を利用するユーザーが動画のアップロード容量を気にすることなく、無制限にユーザーの動画を投稿することができるという特徴を有する動画共有サイトです。

また2010年に一度経営破たんという状況に陥った「Veoh」ですが、現在では「Qlipso」というイスラエルの企業によって運営されています。

そこで今回の投稿では、「Veoh」の動画を安全にダウンロードする方法について、再投稿という形式で記事を記載してまいりたいと思います。

それでは本題に入りましょう。

【スポンサーリンク】

動画共有サイトから動画をダウンロードする際の注意事項

それでは初めに動画共有サイトから動画をダウンロードする際の注意事項について記載いたします。

まずは以下の動画共有サイトから動画をダウンロードする際の注意事項を参照してください。


<注意事項>

2010年1月1日より著作権法が改正され、音声及び映像に関する違法コンテンツのダウンロードが違法となりました。

これにより動画についても、違法コンテンツと知りながら、違法にアップロードされた動画をダウンロードする行為は処罰の対象となります。

そのためくれぐれも著作権を有する違法にアップロードされた動画をダウンロードする行為はお止めください。

なお当ブログの記事は違法ダウンロードを助長するための目的で公開するものではありませんことをご了承ください。


このように現在の日本の法律においては、動画共有サイトに違法にアップロードされた動画と知りながら、動画共有サイトから違法にアップロードされた動画をダウンロードすることを禁止しています。

そのため動画共有サイトから動画をダウンロードする場合は、動画共有サイトを利用するユーザーの判断で慎重に行ってください。

動画共有サイトから動画をダウンロードする際の注意事項に関する記載は以上です。

「Veoh」の動画ページのアドレスを取得する方法

それでは次に「Veoh」の動画ページのアドレスを取得する方法について記載いたします。

「Veoh」の動画をダウンロードする場合には、「Veoh」の動画ページのアドレスを取得することが必要となるために、必ず「Veoh」の動画ページのアドレスを取得する方法を覚えてください。

そこでまずは、以下の「Veoh」のトップページにアクセスします。

なお今回の投稿では、「Veoh」の動画ページのアドレスを取得する際のWebブラウザとして「Google Chrome」を使用することをご了承ください。


<「Veoh」>

1、URL

「Veoh」


次に「Veoh」の動画ページにアクセスしてから、Webブラウザのアドレス欄に表示されている「Veoh」の動画ページのアドレスを取得します。

以上で「Veoh」の動画ページのアドレスを取得することができました。

「Veoh」の動画ページのアドレスを取得する方法に関する記載は以上です。

「Veoh」の動画をオンラインサイトからダウンロードする方法

1、【「Vimeo-ダウンロード」】

それでは次に「Veoh」の動画をオンラインサイトからダウンロードする方法について記載いたします。

まずは「Vimeo-ダウンロード」というオンラインサイトについて記載します。

そこで以下の「Vimeo-ダウンロード」というオンラインサイトにアクセスしてください。


<「Vimeo-ダウンロード」>

1、URL

「Vimeo-ダウンロード」


次に赤線項目に「Veoh」の動画ページのアドレスを入力してから、以下の希望する動画ファイル形式の選択項目をクリックします。


<動画ファイル形式の選択項目>

1、音声ファイル形式

  • ダウンロード MP3

2、動画ファイル形式

  • ダウンロード MP4

次にダウンロードする動画の保存場所を指定してから、保存という項目をクリックしてください。

以上で「Veoh」の動画ダウンロードを開始することができました。

「Vimeo-ダウンロード」というオンラインサイトに関する記載は以上です。

2、【「Catchvideo.net」】

それでは次に「Catchvideo.net」というオンラインサイトについて記載いたします。

まずは以下の「Catchvideo.net」というオンラインサイトにアクセスしてください。


<「Catchvideo.net」>

1、URL

「Catchvideo.net」


次に「Paste your video link below then press the ‘Catch!’ button」という欄に「Veoh」の動画ページのアドレスを入力してから、Catch!という項目をクリックします。

次に「Veoh」の動画ダウンロードに関する画面が表示されます。

そこでまずは「Download MP4」という項目を右クリックしてから、「対象をファイルに保存(名前を付けてリンク先を保存)」という項目をクリックしてください。

また「Veoh」の動画ダウンロードに失敗する場合は、「Download MP4」という項目を右クリックしてから、「Veoh」の動画ダウンロードのアドレスをコピーします。

次にお使いのWebブラウザの新規タブ画面を開いてから、Webブラウザのアドレス欄にコピーした「Veoh」の動画ダウンロードのアドレスを入力して、お使いのキーボード上の「Enter」というキーを押してください。

以上で「Veoh」の動画ダウンロードを開始することができました。

「Catchvideo.net」というオンラインサイトに関する記載は以上です。

3、【「SaveTube.com」】

それでは次に「SaveTube.com」というオンラインサイトについて記載いたします。

まずは以下の「SaveTube.com」というオンラインサイトのにアクセスしてください。


<「SaveTube.com」>

1、URL

「SaveTube.com」


次に赤線項目に「Veoh」の動画ページのアドレスを入力してから、OKという項目をクリックします。

次に「Veoh」の動画ダウンロードに関する画面が表示されます。

そこでまずは「Veoh」の動画を音声ファイル形式でダウンロードする場合は、「MP3 Audio」という項目をクリックしてから、Convertという項目をクリックしてください。

また「Veoh」の動画を動画ファイル形式でダウンロードする場合は、「HD Video」という項目をクリックしてから、Downloadという項目をクリックします。

以上で「Veoh」の動画ダウンロードを開始することができました。

「SaveTube.com」というオンラインサイトに関する記載は以上です。

4、【「TUBEOFFLINE.com」】

それでは次に「TUBEOFFLINE.com」というオンラインサイトについて記載いたします。

まずは以下の「TUBEOFFLINE.com」というオンラインサイトにアクセスしてください。


<「TUBEOFFLINE.com」>

1、URL

「TUBEOFFLINE.com」


次に「Video URL」という項目に「Veoh」の動画ページのアドレスを入力してから、「Get video」という項目をクリックします。

また「Veoh」の動画を音声ファイル形式でダウンロードする場合は、「Convert to」という欄で「MP3」という項目を選択してください。

次に「GENERATE」という項目をクリックします。

次に「HERE」という項目をクリックしてください。

以上で「Veoh」の動画ダウンロードを開始することができました。

「TUBEOFFLINE.com」というオンラインサイトに関する記載は以上です。

5、【「Thxyoutube.com」

それでは次に「Thxyoutube.com」というオンラインサイトについて記載いたします。

まずは以下の「Thxyoutube.com」というオンラインサイトにアクセスしてください。


<「Thxyoutube.com」>

1、URL

「Thxyoutube.com」


次にダウンロードしたい動画URLを入力してくださいという欄に「Veoh」の動画ページのアドレスを入力してから、情報取得という項目をクリックします。

次に「Veoh」の動画を動画ファイル形式でダウンロードする場合は、「MP4」という項目をクリックしてください。

以上で「Veoh」の動画ダウンロードを開始することができました。

「Thxyoutube.com」というオンラインサイトに関する記載は以上です。

 6、【「Vid-DL」】

それでは次に「Vid-DL」というオンラインサイトについて記載いたします。

「Vid-DL」というオンラインサイトに関しては、すでに当ブログにおける以前の投稿で詳細を記載しているために、以下の「Vid-DL」というオンラインサイトに関する過去記事を参照してください。


<動画ダウンロード支援サイト!「Vid-DL」の使い方について>

1、URL

動画ダウンロード支援サイト!「Vid-DL」の使い方について


「Vid-DL」というオンラインサイトに関する記載は以上です。

6、【「みるみる動画」】

それでは次に「みるみる動画」というオンラインサイトについて記載いたします。

「みるみる動画」というオンラインサイトに関しては、すでに当ブログにおける以前の投稿で詳細を記載しているために、以下の「みるみる動画」というオンラインサイトに関する過去記事を参照してください。


<動画ダウンロード支援サイト!「みるみる動画」の使い方について>

1、URL

動画ダウンロード支援サイト!「みるみる動画」の使い方について


「Veoh」の動画をオンラインサイトからダウンロードする方法に関する記載は以上です。

「Veoh」の動画をダウンロードツールからダウンロードする方法

1、【「Youtube-DLG」】

それでは次にダウンロードツールから「Veoh」の動画を安全にダウンロードする方法について記載いたします。

まずは「Youtube-DLG」というダウンロードツールについて記載します。

「Youtube-DLG」は、約600サイト以上の動画共有サイトに対応したダウンロードツールである「Youtube-dl」に操作画面を付加したダウンロードツールであり、非常に簡易的に操作することできるダウンロードツールになります。

なお「Youtube-DLG」の導入手順に関しては、すでに当ブログにおける以前の投稿で詳細を記載しているために、以下の「Youtube-DLG」の導入手順に関する過去記事を参照してください。


<「Youtube-DLG」 日本語化ファイル公開!>

1、URL

「Youtube-DLG」 日本語化ファイル公開!


「Youtube-DLG」というダウンロードツールに関する記載は以上です。

2、【「Video DownloadHelper」】

それでは次に「Video DownloadHelper」というダウンロードツールについて記載いたします。

「Video DownloadHelper」は、「Firefox」及び「Google chrome」に対応した拡張機能であり、数多くの動画共有サイトに対応した定番のダウンロードツールとなります。

なお「Video DownloadHelper」の導入手順に関しては、すでに当ブログにおける以前の投稿で詳細を記載しているために、以下の「Video DownloadHelper」の導入手順に関する過去記事を参照してください。


<「Video DownloadHelper」の導入手順に関する過去記事>

1、「Firefox」

「Firefox」版!「Video DownloadHelper」に関する日本語化ファイル公開!

2、「Google chrome」

「Google chrome」版!「Video DownloadHelper」に関する日本語化ファイル公開!


「Veoh」の動画をダウンロードツールからダウンロードする方法に関する記載は以上です。

あとがき

さて今回の投稿は以上となります。

今回の投稿で記載する記事以外の動画ダウンロードに関連する記事に興味がある方は、ぜひ一度以下の動画ダウンロードに関連する記事のまとめを参照してください。


<動画ダウンロードに関連する記事のまとめ>

1、URL

動画ダウンロードに関連する記事のまとめ


それでは以上です。