PC自作から1ヶ月!その後のPCの状態は?

【スポンサーリンク】

おはようございます、皆様。本日も頑張って1日を過ごしましょう!

それでは今回の投稿です。

【スポンサーリンク】

PC自作から1ヶ月

さて本日の投稿ですが、2月に散々記事にさせて頂きました当ブログ管理人のPCについてです。

自作を行ってから、ほぼ1ヶ月。PCの状態としては大変に安定しております。

現在のPC構成を書かせて頂きますと、

OS windows7 pro 64bit SP1

CPU intel core i7 3770K

CPUクーラー 風神スリム RR-GMM4-16PK-J1

M/B ASUS Maximus V GENE

memory CFD DDR3-1333 16GB

グラボ ZOTAC GeForce GTX 680 AMP! Edition

電源ユニット 玄人志向 KRPW-PS700W/88+

HDD 840 PRO Series MZ-7PD256B/IT + HGST HUA723030ALA640 [4TB SATA600 7200]

上記の構成となります。

特にマザーボードのASUS Maximus V GENEの完成度は高く、左記に交換してからというもの1度も不具合は生じていません。

購入する際は、Micro-ATX規格のマザーボードに2万円も出すのかと思いましたが、さすがに値段に見合うだけの性能を有しているようですね。

さて各パーツの稼動状態の画像は以下です。

smart3

smart2

CPUの動作クロックは、4GHzに固定。しかし電圧もコア及びマザーボードの温度も安定しています。ここ最近は暖かいので、エアコンもつけないせいかコア温度も低めですね。

smart

smart1

SSD及びHDDの状態も変化なしですね。特にSSDは、延命策が効果を表しているのか、2月20日に起動を開始してより未だ135GBの書き込みしかありません。

それと以下の記事に投稿させていただきましたSSD延命策についてですが、後ほど加筆させて頂きたいと思います。

看板に偽りなし!サムスン製 SSD 840 PRO Series の真価とは?(自作PCカスタマイズ編 final ) 及び SSD延命策について

ハイバネーションの無効につきまして、触れるのを忘れておりましたので。

さて以上のように、我が家のPCは大変に安定しております。

その分、私生活上では寂しくなりましたが…。は?

さて今後自作をお考えの方は、以下のような書籍を一ついかがでしょうか?

PC自作の基礎知識2013 (日経BPパソコンベストムック 日経WinPCセレクト)

僕も定期的に購読していますが、自作をする上で大変に参考になると思います。

ご興味がある方は、ご閲覧をお試しください。

【スポンサーリンク】

あとがき

さて今回の投稿は以上となります。

今回の投稿で記載する記事以外の自作パソコンパーツ情報に関連する記事に興味がある方は、ぜひ一度以下の自作パソコンパーツ情報に関連する記事のまとめを参照してください。


<自作パソコンパーツ情報に関連する記事のまとめ>

1、URL

自作パソコンパーツ情報に関連する記事のまとめ


それでは以上です。